ムード・インディゴ~うたかたの日々

かわいいオブザイヤー2016優勝作品
ミシェル・ゴンドリーらしさ全開。PV監督時代の良さが出てる。あの不条理な作風のままです。むしろ、エターナルサンシャインがまともすぎた。
シュールでキュートでレトロでかわいいのが好きな人は必見!内容はあまりないというか、一周回って普通です。アメリが好きな人は絶対好き。オドレイ・トトゥ出てるし。ダヴィンチ・コードがまともすぎたのだ。。

この映画のテーマはこれ!働かずに暮らせますように。アーメン
うちにもニコラほしい。と思った。
パリのアールヌーボー建築は植物をモチーフに作られてるけど、それを逆手にとって草ボーボーの駅にしてるのが私的に好きでした。影こえー。部屋がボロくなるけどそれは心とかクロエの病状とリンクしてるのかな?
実はちゃんとした原作があって彼女が重篤な病気になるという悲恋なのにもかかわらず、シュールファンタジーが過ぎて、病気がひどいものに思えないし、悲しく感じないのです。睡蓮が咲くのはたぶん、ガンかな?いややっぱ悲しいけど、ファンタジックすぎてふわふわ。
金がないと世間は冷たいし雑に扱うのね。はたらこ。恋しよ。わたしもクロエのようなふわふわガールになりたいと思っていました。

これは男子おとし映画でもあるので女子の皆さん積極的に見ましょうw
http://aucfan.com/article/top5_movie-13379/