ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

これまだ公開していないけれど試写で見たので
ねたばれするかもなのでかくします〜〜〜
面白かったです!
映像がきれい。古川雄輝林遣都くんをまぜたみたいなボっとした顔の子が主人公で学校でよく浮いてた空想少年だ。おじいちゃんから不思議な話を聞くのが好きだったんだが、最愛のおじいちゃんが暴漢に襲われ死んでしまう。それもただ襲われたのではなく変死だった。おじいちゃんの無念を晴らすためにも託された本の中にある地図の場所にいってみることに。アイルランドかどっかの島だったが、お父さんは息子のことを精神的にアレな子とおもっているので都会より島に行ったほうが治療にもなるしなと快諾してくれた。かくして不思議な島にいったのだがそこには変わった人がいっぱいいて・・・?というお話。「変わった人」が出てくるまで30分以上かかり退屈でした。不思議な子たちは能力者というかXメンみたいな感じで人から隠れるために「ポータル」という時間がループする空間で永遠に同じ日を繰り返して過ごしているんだけど、当然窮屈でループから抜け出せないだろうかと考える人もいて・・・?という感じで話が展開していきます。ティムバートンのわりにファンタジックなお話。ちょっとグロいところあるけどまぁ我慢できる範囲かな。綺麗な菊池亜美みたいな子がヒロインなんだけどよくそんな肺活量あるな〜wって思うよ。サミュエルLジャクソンが素敵です。声に出して読みたい人名だよねサミュエルLジャクソン。ミス・ペレグリンダークシャドウで魔女を演じた方なんだけど、ほんと魔女顔だよね。アダムスファミリーリメイクするならママ役をやりそうだ。しかしまぁ綺麗で素敵です。あぁいう庭に住みたいです。子供たちおしゃれなんだけど魔法で作り出すのでしょうか。あと予知夢を見る子がいるんだけど少し前だったらマルフォイを演じたトム・フェルトンがやったんだろうな〜って思う子出てきます。
こういうので鉄板なんだけど能力を持った子供たちが賢すぎるというか勇敢すぎるというか、なぜ大人が負けるのでしょう。ハリーポッターとかもさ、大人に勝っちゃうじゃん。戦術もすごいし、なぜただやられる悪役の大人。ご都合主義的な所は多々あります。まぁでも金返せってほどではないので、ファンタジー好きなら見て損ないかな。つっこみどころはいつものティムバートンなので。私が突っ込むならば横溝正史京極夏彦作品に出てきそうな開かずの間の男の子いるんだけどあの子は避難してないと思うんだけどみんなどさくさで見捨てたのかそれだけ気がかりです。
ティム・バートンカメオ出演するんだけどみんな探して見てね!