ディズニーの続編まとめ

ディズニーデラックスに入っています。 で、ディズニー・アニメをとにかく流しているんだけど2の多さ、駄作の多さ。

今回は全てのプリンセス続編の評価とあらすじを紹介していきます。

シンデレラ

シンデレラⅡ

シンデレラII スペシャル・エディション [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2010-02-17)
売り上げランキング: 44,715

みんな大好きシンデレラⅡ!オムニバス形式で3つの話が収録されている。

  • シンデレラが嫁にいってしきたりに背く話
  • ネズミのジャック(赤いやつ)が人間になる話
  • アナスタシア(いじわるな姉)がいい子になる話

とくにこの3話目のアナスタシアがいい子になって恋に落ちる話が最高。なので前半はぜんぶ早送りしていいと思います。

このころからディズニースタッフのアナスタシア推しがすごくなる。

ドリゼラ(緑色の姉)も愛せよ!!

シンデレラIII

シンデレラIII 戻された時計の針 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2010-02-17)
売り上げランキング: 17,500

アナスタシア×パン屋cp厨からしたらマジ地雷!

あらすじ:「もしシンデレラのガラスの靴がお姉さんにハマっていたら?」そう考える継母はフェアリーゴットマザーから魔法の杖を奪い時間を戻す。シンデレラは王子様とむすばれなくなってしまい・・・

シンデレラが作画崩壊してて可愛くないのよ。あとお妃様の肖像画がアナスタシアに似ていて、アナスタシア嫁説が正史になりそう。パン屋は???パン屋がいいのに。

またアナスタシア主役だし、アナスタシアはスタッフと寝たの?

2を亡き者として話すすめるのやめてほしいぜ。。。

リトル・マーメイド

リトル・マーメイドII

リトル・マーメイドII [DVD]
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント (2000-08-31)
売り上げランキング: 21,383

あらすじ:アリエルとエリックは結ばれて子供が生まれた。しかしアースラの妹に狙われているため海を封鎖し海に行ってはいけないとした。制約されたら破ってやりたくなる遺伝で娘は勝手に海で泳いでいるとアースラ妹の誘惑にまんまとハマり人魚にしてくれと願いそして〜〜〜

  • 人間になりたがったアリエルの真逆バージョン
  • マチャミの声優がうまい
  • 1を超える面白さはある?べつに…

ラプンツェルもそうだけど髪の毛切っちゃうと魅力がないでしょ?人魚でないアリエルに魅力半減なの。あとママになり妃になり、落ち着いてしまって天真爛漫さやおてんばさがなくなってしまった。あとフランダーが大きくなっておじさんになってしまった。あとセバスチャンの声が山ちゃんになってしまった。などなど細かくがっかりポイントがある。

 

リトル・マーメイドIII

リトル・マーメイドIII/はじまりの物語 (期間限定) [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2008-09-26)
売り上げランキング: 20,812

リトル・マーメイド本編より前の話

あらすじ:アリエルのママが生きていたころは音楽が鳴り響き幸せな国だった。王様が妻アテナにプレゼントしたオルゴールはその象徴であったが、不慮の事故でアテナが死ぬと思い出すのが悲しくて、王様は音楽を禁止にした。アリエルたち姉妹は退屈な日々をすごしていたが、秘密の音楽クラブを発見し夜な夜な音楽を楽しんでいるとー

  • お姉さん人魚が出て来る話
  • プリンセスの中で唯一兄弟のいるアリエル。魚卵で産むのかな?
  • セバスチャンは国務長官でありながら闇クラブ行ってるの、本当に更迭と思う
  • 「え?これバナナマン」とあなたは言うだろう

2よりかは出来が良い。お姉さん人魚のパーソナリティもっと知りたいな。wiki見なくても名前がわかるように名札とかつけてほしいな。

アラジン

アラジン2

アラジン / ジャファーの逆襲 スペシャル・エディション [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005-05-18)
売り上げランキング: 13,711
ジーニーがもううっさい。。。 とにかくイアーゴが影の主役で、いい子になるんだけどジャファーへの忠誠心もあって葛藤する話
面白さ★★★★

アラジン3

アラジン完結編/盗賊王の伝説 スペシャル・エディション [DVD]
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン (2008-08-06)
売り上げランキング: 6,477
  • アラジンとジャスミンの結婚式の話
  • 実はアラジンのお父さんは伝説の盗賊王だったんだ!!

やはりジーニーがうるさい

イアーゴはいい子のまま

ジャスミンの空気っぷり…あともっと豪華なウェディングドレス着せてあげてほしい。

面白さ★★

ムーラン

ムーラン 2 [DVD]
ムーラン 2 [DVD]
posted with amazlet at 19.06.24
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2004-12-17)
売り上げランキング: 11,285

あらすじ:国の同盟のため、豪族の国の王子と皇女を政略結婚させることになった。ムーランとシャンは護衛をすることに。守り神のムーシューは、家の娘が嫁いでしまうと旦那側の祖先が守り神になるということをきいて、ムーランとシャンの仲を裂こうとしていた。

続編の中で一番面白いと思う。 中国古代の姫なのに、えらく西洋的なムーラン。喋り方も仕草も性格もすべて。

政略結婚反対だけど、前作でモブだったカッコよくもない男とくっつけられる皇女もどうかと思う。

ムーシューをちょっと嫌いになるw自分の私利私欲のために前作であんなに協力して大事な子孫であるはずのムーランにそんなにするかね。怪我するし。と思う。

Mr.インクレディブル

最近の映画だし、ちゃんと劇場公開してるから一番面白かった。 綾瀬はるかJKだったけど32ですよ。何年経っての続編よ!

あらすじ:スーパーヒーロー犯罪化に伴い無職になった。マッマがヒーロー業をするに伴い家事と子育てをパパが担当することになったが疲弊。末っ子のジャックジャックには未知の能力が。そして…

主夫やってた。子育て大変なんだよ〜って話。常に時代に即してるねぇ。プリンセスの続編は絶対に女性の権利を主張するし、好きな人とくっつけ!って言ってるけど主人公は美女だし不公平。

ママ大活躍。前作から大活躍でしたね。宮迫の声、どうするんでしょうね?顔が有田だからアリペイでもいいですよね。ていうか話変わりますけど宮迫は不倫したり闇営業したり素行が悪いですねぇ。

天使にラブソングを1,2

 

天使にラブ・ソングを… [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2012-12-05)
売り上げランキング: 6,675
天使にラブ・ソングを2 [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2012-12-05)
売り上げランキング: 11,033

なぜかこれもディズニーなんだね?版権を買ったのかな。

続編面白いランキング2位。1位はターミネーターです。

安心安定定番の面白さ。

ウーピーゴールドバーグまた映画出てほしいですね。さ〜めっていい〜な。知的風ハットさんもVtuberやるよりサメ映画評論家として活動してほしいし、エミネム動画消しちゃったのが悔やまれる。また見たいのにぃ。