十。

十オリエンタルラジオ

よしもとアール・アンド・シー 2008-03-12
売り上げランキング : 20344

おすすめ平均 star
star恵まれてしまった芸人
star素直にいい
star中田敦彦の “ ザ・ワールド ”

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一応コントDVDなのでオチへの配慮で隠します。
いまさらながら見ましたよ。
突然降って沸いた自分の中のオリラジブームでね、ピークに見たからよかったんじゃないかなっと。
中田敦彦ワールド全開でした。全壊かも。一種の自慰行為じゃないすかw大丈夫かな
1つづつレビューしていきまーす

出落ちww
最初見たときお金かかってるな〜と思った。バカだなぁーともwあんまり長くなく、アホなギャグの連続で、オチもきれいだったのでつかみとしてはいいんじゃないかと。

天才・神崎の交渉

はははあっちゃんやりきったな
完全に、狂ってますよね。口角の上がり具合がすごいです。顔芸顔芸ってほかの人の感想はかいてありますけど、あれ顔芸なんですか?なんかもうね。。始まりから敦彦すぎてウワーと思いましたが、声フェチ的観点から申しますと、タイトル言うときの「酔いしれろ、てんっさいかんざきのこぉうしょうじゅつうぉ」ていう言い方・声が好きです。酔いしれました。
しんごちゃん可愛かったけど可愛さが不気味ですごくよかった。男とも女ともとれるんだけどどっちの設定なんだろ。
神崎さん騙されやすそうと初めの部分で思ったんですがオチもそうでしたねーwなんか徐々に好きになっていくわコレ

TOSHIO-SUPERα3000

まず子供のトシオ〜の呼び方が好きです。なにしろ今頃レビューだからほかと違うところいかなきゃね!
すーっごい特殊メイク力こもってるのにまったく生かさないっていうねwまたあっちゃんが全部もっていっちゃったので妙に遠慮したい気持ちになったねwいやあ〜あちゃん意外とキレイですよねw2人ともメイク完璧なのにすごくナチュラルに始まっていったから生かせよ!と思ったらアドリブだったんですね。無限大のフリートークといい、アドリブのほうが面白いよね。ネタになると暗いところが出過ぎる感じがするんです。こんな事言うの忍びないんだけど、漫才っていう形式に向いてないのかも・・。いやM-1とかもすげえがんばれって今日もテレパシー送ったんですけどwうちが好きなだけかもですが、巌流島のようにコント風漫才?漫才型コントというべきですか?ああいうのがいいんじゃないかと思います。
いやあ〜これかなり好きだなぁ。あちゃんの世界観がまだキャッチーだからかしら。最後ヒゲ丸出しで全速力はあつひこwwwって思いましたけど。よかったです。

情熱列島

作り方ひねったね-!
最初パッケージ見たとき全身タイツの中身はあっちゃんだと思ったんです。だけどしんごちゃんとは。いつもキラキラしているしんごちゃんから想像できないほど哀愁漂ってましたね。頭髪がきになるけどきにしちゃいけないのかな^^;クギづけ!でも思ったんだけど「あ、キてる!」って。
シュールだよなあー以外に感想がないんだけどじわじわきてました。にやっとしたわ。

あの年の夏はよく思い出せない。

ノリで!
うーん。これなんなんでしょうね。そのまま切ないというべきなのかホラーというべきなのか。底知れないメッセージ性が感じられるのにそれが何か特定できないでいます。だってまだJKだもんっ*1
ボランティアの人だからっていう言葉が異様に冷めていて狂気だとどこかのダイアラーさんが言ってましたけど、感情が出てなさすぎるよね。何かに絶望して中退してからの行動だからそうなのかも。元々中田の持っている怖さが出たんじゃないか?これオチを信吾君もボランティアの人でしたとか、あちゃんがボランティアでしんごくんの親とかが雇ってましたとかっていうオチにしたら世にも奇妙〜に出品できるとおもう。ホラー枠で。
あっちゃんの髪型とかはよかったですw2人の衣装も。これが5話目なんでここから作品の雰囲気変わりますよね。勢いとかトンガってる感じだったのがよりシュールだったりストイックなものに変わります。

ジェットガイザー

病気ですよね?
○ナニーですよこれ。いやーあっちゃんの内面でたねえ!カッコイイ登場の仕方含めね!音楽がかっこよくて好きです。1回目見たとき、これからあっちゃん好きを公言するのはやめようと思ったんだけど笑、2回目からは受け入れてみました。病んでるときの本当の内面なら脳みそ飛びちる演出したと推測します。「え?やだ、シンゴちゃんのほうがすきだし!!」
性癖出過ぎなのや、正義とは名ばかりの戦隊ヒーロー(大勢で1人の敵をリンチする系)に対する皮肉、マネージャー佐伯いじり+仕事がキツすぎてストレスと怒りなどが感じられ、全部出たよねwと思った。1度目はおいおい…大丈夫かこれ…と人として心配したけども、なにやら副音声では反省しているっぽい?のでよかった人間だったと安心しました。continueしなくていいよw倒した後表情が意味深だし敦彦度高すぎるのでまたコントしたときにあるんでしょうねw地上波ではやめとけw

TAMPAK

これはすごいw最初に連続性がない事に「もう終わんのかよ」と思いましたよ。誰もが思うと思います。なのに解説いれやがったwwwww解説入るのにうけるよね。それがチャリスーツにルービックキューブなので「中田さんの素なんだ、コントの中の役でもないのか」と伝わる。いやあ、斬新でしたね。
「ついてきてね」とか白々しく上目遣いとかしてましたけど。腹立つのに可愛いとか思っちゃったことは言わないほうが良いんでしょうか。堅苦しい言葉で解説入れたときはトリビアで学者が検証するすべらない話みたいでした。解説入れるのタブーなのにようやったなって、感心しました。興味深いという意味で面白かった。新しい。

約束の日

これなんてホラー?世にも奇妙なに出てきそうです。過程の10年はどんなこともエンジョイするひょうきんなしんごちゃんらしさが出てとても和みましたが、対照的にその後の着信が良い落差になってましたね。
てか元カノ全員に同じセリフいってんのかよ!ってそこがポイントなんでしょうけど。こわいわ-

エンゲージリング

事実上の最終話。一番金かかってるし大掛かりで本気でした。ちすん可愛いね。上手いし。金髪のあっちゃん亀田意識してると思う。でもかっこよかったです。知り合いにもにててドキーン★てなったwでもかっこよかったです。2回言っちゃうほどカコイイよ❤これもワールドっていうか敦彦です。全開。見た目のガラ悪そうな感じをいかして亀田、実際はヘタレな所、意識跳んだときのカオスワールド(ボルトやピストル等に好みがしっかり現れてる)このへんあっちゃんですよ。信吾ちゃんの存在感薄っ^^;シベリア文太の解説のできなさが一番うけた。ドローでいいんだ・・・っていう壮大な肩透かし。いいんだ?

おこめ刑事

かーわーいーいーwwwまさに壮大な肩透かしwだってコレかいてる人ジェットガイザーだよ?かわいくクールダウンして歌唄ってフィニッシュ。とてもいいシメです。
いい声だな:)若いっていいな。かっこいい。
着うたDLしたいのに今頃ファンにはタダでDLさせないのね。300円もするよ1曲・・・しょっくでかい・・・無限大行くより高いもの。何コレ。




思ったのはものすごく計算されていること。それぞれがシュールながらクオリティ高いです。だからDVD向きだと思う。それは何度もリピートして見る媒体だから。ライブとかだと1発本番なのでそのばでドカンとうけることを考えるけど、爆笑できるものって、2度目はもうその熱さ保たない。次に見た瞬間につまらなくなるからね。どんどんつまらなくなって、もう2度と見なくなる。その点シュールであったり細かい所にこだわればこだわるほど、何度見ても楽しめるものになっていると思います。ちっまいとこにこだわってると思うんだよね。たとえばエキストラの名前全部書くとか。
あとおこめ刑事がいい歌すぎて吹くw全盛期のときに売ればものごっつ儲かったと思うよ。でも急に売れてCD出す人って、CD出した瞬間に落ちぶれる法則があるので長く生き残るには売らなくてよかったvと思うのです。普通にいい声。すきだわー声がー
さあ。。今3時なのだが。。。これから返しに行きます。怖いよ夜。

*1:心が