君の名は。

ねえ私コレ書くの3回めくらいだけど更新されないのどうして??
見ましたよ前前前世前前前世が全面に出すぎてうっさかった〜〜〜君の名はって売れすぎちゃって私みたいなインキャは斜に構えちゃうけどストーリーとしてはよく練られているし一般ウケしやすそうな題材だったり演出だったりで共感も感情移入もできるしすごくポップに面白いエンターテイメント作品だなとは思うけど、もう見るのも恥ずかしいみたいになってるよね?アナ雪もそうだよね?曲悪くないのに聞きすぎてうるさくてもう絶対評価しないマン出てきちゃうよね?そんな感じ。私はアホほど売れたけどやっぱりジュラシックパークタイタニックターミネーターも好きだよ。なんだかあんまりフラットに評価できないんですが、面白いか面白く無いかでいったら面白いです。全然おもしろいです(掛けてないよ)入れ替わってるぅ〜〜〜〜!?(♪君と前前前世〜)って印象強すぎるけど彗星が落ちてくるって話だった。わたしは新海誠すごいって思ったのは彼のデビュー作であるほしのこえからなので星とか天気とか空にまつわること好きなんだろうなって思っていたので、あまりびっくりしない題材でした。3.11とかけてるんだろうな〜〜時間がずれてることに気づいた時は驚きました。1200年ごとに糸守に落ちてるんだとしたら隕石に引力があるからとりだして宇宙空間に捨てろよ〜〜と思った。
逃げ恥もそうだけど、ものすごく流行っちゃうと「過去の作品」になってしまってどんなにいい作品でも、その時代を象徴するものになってしまってずっと評価されない。ずっと愛されない。「あの人は今」になっちゃう。良くも悪くも2016年のイメージで古く感じちゃう。まだ公開してるのに。ショーシャンクの空にって公開時点全然売れなかったんだよ。だけど今では12を争う名作っていわれてる。ずっと評価されてる。せっかく作ったんだったらず〜〜っとみんなから愛されたく思うよね。
神事に使う縒糸を作るシーンで糸は人間関係とか時間とかだってばっちゃが言うんだけど、私はその糸をすぐぶち切るから切らずに結んだり解いたりしたいですよね。