木更津キャッツアイの人物像を掘り下げる

大人になって10年ぶりくらいに改めてみるキャッツ
めっちゃ大好きだった!私が出会ったのは中学からだけどそのドハマりっぷりたるやw
職種やかれぴの顔にいたるまで人生を左右するレベルで強い影響を与えましたね
1話。
ぶっさんとバンビに強い確執があってぶっさんも言わなきゃいいのに本心で絡みたいというかどうにかしたいと思いがあるからこそ「童貞」とか「やる気ない大学生は帰れよ」とか言うわけです。バンビはバンビでキャラ的に謝れないし、大学通ってるぶん物理的にみんなと絡む時間が少なくてちょっと距離を感じているわけです。本当は地元の友達大事にしたいけど大学で垢抜けたい気持ちもあるし、、、葛藤が続いているとみた
余命宣告した後みんなまぁじで!ってなったのにバンビすぐ受け入れたっていうかマジでって言えなかったって言うか、生真面目だなと思った。そしてぶっさんと仲直りしなきゃやりたいことさせてあげなきゃって思ってたはず
ぶっさんは修学旅行いけなかったのもあるしお母さん早くに亡くしてるし元々虚弱なのでは?みんなそれ知ってたからバンビとか冗談だろと思いつつすぐ受け入れたのでは。そしてぶっさんは残された時間を「普通」に生きると決意し、でもどこかで第三者というか高みの見物というか皆を草葉の陰から見ている感があってもうすでに覚悟していてお兄さんじゃないけど全部わかってて上から見ている感じがする。元々のキャラなのか、ガンの後からなのか描写がないから知り得ないが。
アニ!アニは今見るとめっちゃ悩みキャラだと思った!当時19の塚本タカスィの演技が下手ってのもあるかもだけどw空元気って感じを受ける。家では優秀な純君と比べられて居場所が無くてずっと野球狂の詩にいるけどマスターは嫁も子供もいて安定してるしバンビは大学行ってて将来安泰でうっちーは何考えてるかわかんないし唯一同じニートのぶっさん(たぶん1番仲いい?家近い?一緒に居るシーンが多い)は死んじゃうし…アニの動揺はみんなより強かったと思う。めちゃくちゃ明るいバカで声張ってうるさいけど、無理して声出してる気がする(演技ヘタは置いといてww)アニは結局彼女いなかったし損な役回りと言うか本心辛かったのでは?ギャンブルにはまっているのも金髪なのも現状からの逃げとしか思えない。アニの内面に今更ながら共感と同情し、また愛おしいと思うw
モー子
モー子はさ、猫やんのこと割と好きだよね。結局結婚もしたし。でも本命はぶっさんで、ぶっさんは優しいし1番イケメンだし包容力があるじゃん。だから高校の頃から好きなんだよ。でも振り向いてくれないんだよ。おそらく友達を優先していたと思われ(あと美玲先生が好き)。モー子女の子の友達もいなくね?描写がないじゃん。ぶりっ子だから女の子から嫌われてるかもしれないなぁ。バンビは最初の彼氏だからゾッコンラブだったんだと思うんですがーまぁなんかバンビとモーコでちゃんと結婚してほしかったよねみたいなwあれだわ友達優先しすぎって奴だわ。モー子べたべたしたいタイプの子じゃん?
無駄に韓国押しなのはTBSがとにかく悪い!!!

今さWS見てるけどアニ頼りないけどいい子だと思ってたのにまさかの最低…
みんなゆるやかに悪くなってるって言うか、25のリアルですよね…。モー子ちゃんと嫉妬してるしアニ可愛い性格は大きく変わってないけど環境の違いだな、リアルそのもの。ねこやんバンビにコンプレックスあるよね?みんなの共通点はバカなんだけど深く考えないよね。それが鬱屈した田舎あるあるなのだろうか。私はシティガールだから悩み苦しみ地元愛だよ。