聲の形

石田が自殺するところから始まる。
黒髪の女の子(植野)のキャラが斜に構えて生意気で皮肉屋でふざけてて私みたいだなっておもってみてた。男子受けわるーい。
耳の聞こえない西宮さんは可愛くて健気で、喋るとアウアウア〜って感じで男子はいじってるけどみんな受け入れていい子だよね。
と思ったら補聴器つけてからいじめられたわ。大きい声だしたり補聴器取られたり水かけられたり急に取られて耳から血出たり普通にいじめ。
お母さんが謝りに行ったり弁償したりちゃんとここ描くんだね
そして石田がいじめられるようになりましたとさ。石田役の子女声すぎてムカつくんだよな〜朴さん呼んでこい
ママの髪型変だけど優しいぬ。マリア妹と思ったけど姪だった。
JKになった西宮さん石田嫌いだから逃げたけど友達と仲良くなりたかったから受け入れて良い子。
まぁちょっと仲良くなりまして、友達に会いに行ったりする。佐原さんとか。佐原誰だよっと思ったら西宮さんと一緒に手話習ったりしたけど「あいつ服ダサくね?」って言われた子です。スクールカーストはおしゃれで決まるから服ダサくねはきつい!佐原さんその後転校してしまいましたw

ちょっと生意気だった植野さん、猫カフェ店員になってた。リアル〜。安易に風俗嬢にしないあたりがリアル。植野さんはね、不器用なんだよわかる。。
西宮さんちゅき
ちゅきはあざといぜ
ちゅ・・・き!
川井さんも小学校の時から幼馴染みたいなもんなのに×ついたままだったの意味わかんないよね。あと植野さん最初に会った時×付いてなかったのに×つけたのひどい。どう考えても小学校から石田のこと好きじゃん植野さん。植野さん寄りでしか見れないよ。私と似てるし。植野さんにずっと×つけてんのひどいし失礼。
石田いじめてたくせに中途半端に西宮に構って西宮のこと考えてないし自分勝手だし橋の上でみんなをディスってクソすぎる。普通に嫌いこいつ。石田がクソ晒したのに能天気にパン持ってきて葬式後なのに(それは知らないけど)うざ絡みして私ならめっちゃ嫌い。あと植野さん×つけるのムカつく。みんなから×だわ石田が。私はずっと石田嫌いだけど、かと行って川井さんと植野さんも面倒な性格の人だから長期間接触したらうっとおしいかもね。でも、面倒な面だけが人間じゃないんだ。真柴さんが良いな。植野さんも高校生なんだからいつまでも拗ねてちゃダメだよね。メンヘラ女子になるぞ。


結局石田の成長物語で、ウゼーなって思っちゃう。作ってる人がオタク。西宮さんにちゅきって言わせるのとか、西宮をとびきり可愛くしたのとか、オタクの幻想見させられて反吐が出そうだった。
やっぱりオタクの作るものと相性良くないな。オタクって、本当にどうしようもなく自分大好き大好きなんの努力をしないでも俺TUEEEEモテる努力しないでモテたいみたいな人なんだろうな。オタクはプリンセスじゃないので王子様はきません。女子がイケメンでもなんでもないオタクのために男らしく王子様できないしね。童貞は童貞のままだね。