Letter to Juliet  8

ジュリエットからの手紙 [DVD]
ジュリエットからの手紙 [DVD]
東宝 2011-11-25
売り上げランキング : 1468


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イングリッシュでおま
あたし途中までしか見てないんだよね

むっちゃ、むっっちゃ!可愛かった!!!
アメリが好きな人ならきっと絶対に好きなる、そんな映画でした
ジュリエットの家?みたいのがイタリアにあって、そこに悩みを抱えた女性たちが手紙を書いて貼ってるの。後でまた見に行ったら、みんなの書いた手紙を集めてる人がいて、ジャーナリストになりたい主人公の女の子が好奇心旺盛にもその人についていくのね。そしたらそこでジュリエット宛の手紙にお返事書いてる人たちがいて、面白そうなので手伝うことに。翌日、手紙の回収のお手伝いをしていると壁からレンガがおちて、その中に何十年も前の古ぼけた手紙を発見した。そのお手紙には戦争で離れ離れになった好きな人に会いたいけれど生きてるかどうかも分からないし別の人と結婚します、というシェルブールみたいな内容が書かれていて、主人公の子の初仕事 何十年も経ってるけれど返事を書くことに。後日、そのお婆ちゃんが現れて、「戦争で分かれた恋人を思い出した。どうしても会いたい!」というので婆と孫と一緒に探すことに―――というお話
最初の設定が素敵でしょ?アメリカじゃあランキング10位だしw
途中ログアウトしたので(飛行機が着いたのでw)最後まで見れませんでしたが凄く可愛くて母はすっごい面白かったと言ってたし途中までの展開も気になる感じで、凄くその先が気になるのですがw
雰囲気がすごくガーリーでとっても可愛かったです。
母曰く最後はハッピーエンドなんだって
うーん気になる〜!みたいよみたいよ
日本語で飛行機の中では見れたのに、そもそも日本で公開してるのか?DVD化してないのかなあ?てか邦題すら知らないと言う。とんでもない邦題あるじゃないですか。ああいうのだと予想つかないよね。