凪のお暇控えめに言って最高!ドラマ&漫画ネタバレ見逃し★中村倫也と高橋一生どっち派?

【凪のお暇】漫画のほうは250万部という大ヒット!スマホの広告でも死ぬほど見ましたよね。

今夏、その「凪のお暇」ドラマ化するということで、2話まで見ましたけど控えめに言って最高じゃないですか?

凪のお暇:キャスト論

凪のお暇ドラマ化するなら誰議論がすごかったんですよ、始まる前。我聞慎二役は菅田将暉がいいとか野村周平とか成田凌がいいとか。菅田将暉わかる~~!ネタバレですけどシンジはかなりクズなんです。調子のいいヘラヘラドSでモラハラするキャラなんですけどスダマサキッスそのままでヘラヘラ軽いノリが上手そう。ただ、凪が28歳という設定は絶対に揺るがせない(がけっぷち感を演出するため)ので、野村周平とかだとちょっと若すぎるような・・・

高橋一生は予想キャストと比べるとおっさんなんですけど、全然良いですね。。

対して、凪のお暇のゴン役はオダギリジョーとか金子ノブアキがいいって説が出ていて、金子ノブアキ超わかるな・・・・わかりすぎるな・・・・。まんますぎて逆にドキドキしないかもしれない。凪のお暇はなんだかんだでラブコメなので、ラブができないと。そういった意味でゴンちゃんが中村倫也でよかった。その証拠にツイッタートレンド入りしてましたからね。

凪役については、多部未華子山本美月説がでていて、黒木華を予想する人はいなかったんじゃないだろうか。私もえーーー?合わないんじゃない?って思ったんですけど、ドロップアウト前のロングヘアーが案外似合っててちゃんと女子アナっぽくて可愛かったです。逆に山本美月だと可愛すぎておどおどしてなさそうだし、節約好きじゃなさそう(勝手なイメージ)

美人設定だけど、共感してもらえるような庶民的な性格だし、ほんとに美人だったら美人だったで嫌なんじゃない?”美人設定で美人”がいいならコーヒー&バニラ見てください。まいんちゃん。

それよりも、汚い小銭漁りばばあ役を三田佳子がやってるほうが意外じゃない??三田佳子大女優ですよ。汚い婆やるのね。息子のイメージかな。

一番合わないのmiwaのエンディンg....

凪のお暇あらすじネタバレ

まだ連載中だし原作5巻までしか読んでいないのでアレですけど~すごい面白いですよ

凪のお暇 あらすじ

節約が趣味の28歳OLの主人公・大島凪は、常に空気を読んで周囲に合わせて目立たず謙虚に振る舞い、くせ毛を時間をかけてストレートに整えるなど女子力の高い自分を作り上げていた。

ある日、凪を蔑む同僚たちの陰口を知り、さらに隠れて交際している慎二が性行為目当ての旨を彼の同僚らに話しているのを目撃し、過呼吸で倒れる。以後、会社を辞め、家財を処分し都心から郊外へ転居、全ての人間関係を断ち切った凪は、ゼロから新しい生活を始める。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%AA%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%9A%87

ドラマのネタバレなんだけど、、、

「回っちゃだめな恋」となりの部屋のゴンちゃんと関係を持ち、まんまとメンヘラ闇落ち女子になってしまう凪

あと毒親との関係もある

元彼からの呪縛&ストーカーにも悩み

あたらしくできた友人はマルチにはまっちゃってるヤバイ猪突猛進タイプ

とまあリフレッシュ・コメディのはずがだいぶしんどいです、凪。

 

でも私楽しみなんですよ

中村倫也とえっちなシーンが

2~3巻にかけて長いことゴンさんにはまってしまうので、ドラマでも2話くらいはまる予感がします。原作を読んでいたら、これを、中村倫也が、演じるんか!!と思ったら生唾ゴクリ。この記事書きながらも、夜も眠れないくらい中村倫也がえちえちなシーンが楽しみです。

まず読んでみてください

「凪のお暇」無料で読むには

U-NEXTで読むのがおすすめ!実は私も初回31日間無料を利用して読みました。

U-NEXTは映画のみならず、海外ドラマ、韓流ドラマ、国内ドラマ、アニメ、さらには漫画や雑誌も提供されており、31日間は無料で使い放題なので、とりあえず1ヶ月使って見たいアニメや映画をみてから継続するか検討しても良いと思いますよ

電子書籍

【U-NEXTのサービス内容】

  • 月額1990円(税別)が31日間無料!
  • 登録時に600P付与!無料期間後は毎月1200P付与!
  • 雑誌読み放題サービス付き!
  • アニメや動画見放題サービス付き!
  • 付与される1200P以上の漫画購入費用は40%ポイントバック!

そのほか無料や漫画読み放題サービスのあるサイトやアプリ一覧比較表

  無料・セールの有無 ポイント 直リンク

ebookjapan

全巻マンガくじ
時期によって無料になることも!

凪のお暇が人気1位

  • Yahoo!と連携
  • ヤフーポイントが使える、たまる!
  • 現在ポイント20倍のチャンス
凪のお暇 最新刊
スキマ新バナー
スキマ
まてば無料!
  • 32,000冊のマンガが無料で読める
  • ログインするだけで1日1話無料
  • プレミアム会員なら広告非表示&読み放題!アダルト作品も♡
  • プレミアム会員は3日間無料体験
スキマ時間に無料漫画
10000冊以上読み放題

Renta!

誰でも無料

会員限定無料

無料掲載作品

などタダで読めるものも多い♡

  • 48時間100円から!
  • 読みたい時にPCやスマホですぐ借りられる
  • 気軽さが大ポイント
凪のお暇 現在5巻ドラマ化殿堂入りロングセラーRenta!限定特典付

ドラマの見逃し

1週間だけならTVer!まとめてみるならパラビで!!

https://tver.jp/

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス

ネタバレ凪のお暇節約レシピ

2話で放送されたバーベキュー

パンにツナとマヨネーズとチーズ混ぜて焼くだけ!簡単ですね

 

ほんとにネタバレなんだけど今後『チョコミントのせハイボールが出てくるので、それはまじで今夏中に作ろうと思います。

放送されたら随時更新しようかな。。。

凪のお暇ゴンさん年齢いくつなの?

わからない・・・謎多き人だよ

凪より年上っぽいから30代くらいかな

モテすぎてバイっぽいなぁ

とにかく癒してくれるらしいよ。余裕があるよね。

ドラマ凪のお暇高橋一生は毎回号泣してしまうのか

原作の慎二より、早い段階から憎めないキャラクターになりそうな予感。

最初シンジはすんっごい屑なんですけど、ゴンさんメンヘラ製造機じゃねってなってから巻き返してくる感じでしたが、高橋一生さんが演じることで、しょっぱなからやなやつやなやつやなやつ*1じゃないかもしれません。事実、高橋一生号泣してるのかわい~というツイートで溢れかえっていました。

凪のお暇すいかに似てる?

誰が言い出したの!出てきてコメントして!友達になろう

言われてみて気がつきました。「すいか」は2003年ごろに日本テレビ系列で放送された連続ドラマ。野ブタをプロデュース。などを手がける木皿泉さん脚本でめちゃくちゃ面白いし泣けます。あれもたしか小林聡美演じる主人公が、いい年して世間や親から独り立ちできないでいたが、一念発起して精神的に成長していくとてもエモくて素晴らしいドラマです。すばらしすぎてギャラクシー賞向田邦子賞獲っています。平凡な日常シーンが多く、視聴者が共感できるような何気ないシーンが多いのが「凪のお暇」と「すいか」を結びつける由縁かもしれない。あと、両方とも市川実日子ちゃん出てます。

ドラマ百選のれいこさんのレビューが秀逸だから勝手に載せます。pippiさん急に昔の記事にリファ送って本当に申し訳ありません

すいか DVD-BOX (4枚組)
すいか DVD-BOX (4枚組)
posted with amazlet at 19.07.28
バップ (2003-12-21)
売り上げランキング: 1,714

*1:やなやつ×3といえば「耳をすませば」。高橋一生が声を演じているんだよ~~~天沢聖司の~~~!カントリーロー♪このみーちー♪