いろいろ書き留めておきたい

  • 性とか女の話題

今日ちょっとビビっときたワードを見つけたので書き始めたわけですが「生殖促進効果のはずの恋が、逆に子孫繁栄を阻害している。」ってやつ。某本の一説。ウワーてなった。だって本当にそうじゃないですか。阻害しまくりですよ。もっと幼稚園とか小学生とか、ピュアに人を好きになって恋をしていた。その頃子孫がどうとかセックスがどうとか考えもしなかったのに、今は性もそうだし結婚後の生活とか子供への遺伝とかを考えてしまうから純粋な恋ができない!恋、したい。無条件の恋を現代人は捨ててしまったのだ。
明るい未来構築のために結婚とかの知識を深めようかな、とか思っていた時もありました。ウィメンズパークだったかなぁ?もしかしたら違うかもしれないけど要するにママ系のメディアですよね。鬼女板とか恐すぎてそれよりは明るい世界なのかなと期待していました。最初に目に入った新着エントリが「好きな人の子供産めましたか?」うわ。すぐにブラウザ閉じました。そっとじどころか即閉じ。だって!やばいだろ。好きな人の子供産まなきゃいけないんだわ、手近で妥協したら後悔するんだわ、うわうわうわうわ。私は結婚に対して1mmも動けなくなった。
後悔はしたくないし、本当に、本当に好きな人って思うといままでの恋愛ゴミに見えた。セックスってなんなの?生殖行為なんだったら結婚前の性交はご法度っていうか意味のない行為じゃん。古風なこというつもりはないけど気楽に生きたいわたし。
好きな人の子供だけを産んで、結婚はお金持ちがいい。子供の容姿が気になるからイケメンの子供が欲しい。旦那さえよければ精子バンクからイケメンの遺伝子をピックアップしたい。
っていうとんでもない要求が出てきた。今でも口には出さないが奥底に眠っている野望だ。すべてを兼ね合わせた人に出会うのが厳しいなら要素だけ抽出して満足できないものか。終わった後ものすごく困難が待っていそうだ。考えるだけで吐き気がする。そうやって嫌な想像で杞憂を繰り返す私の結婚に対するハードルは激しく高い。

  • 読書エントリをまとめたので本を読みたくなったが、現時点で延滞書籍があること

本を読む集中力がなくて短編かエッセイしか読めない。本当は小説が読みたい。借りたり買うけど途中で読まなくなる。うまくピックアップ読みできないかなぁ。マルチタスク読みできないかなぁ。なんかめっちゃぐちゃぐちゃになって内容覚えられなさそう。気が散るのを活かして多言語学習とかしたい。
あ、こういうしたいしたいという欲求や衝動やアイデアはあるけどその後まで考えてないんだ。ばかだ。うまく継続できるシステムを考えてみよう。ある程度進んだらその時点でシール貼るとかごほうび的行為をするっていう小学生むけの内容しか思いつかない。欲求が多いから過剰行動が多いんだなぁ。リストアップしてひとつひとつするか。

  • リトルマーメイドの強い言葉の力について語りたい

これは私が物書きの仕事をかじりだしてから、リトルマーメイドの従来のプリンセス像と180°違うこととかスタッフが変わったこととかとにかく強い言葉が多いとかいろいろ気がついたことがあるのでもっと深く研究してものすごい熱量でウリャーーーってかきたいってことです。いまもうちょっと知識足りないので、アリエル大好きなのでここはこだわりたいしもうちょいまっといてって話。いずれ必ずガーーーっと書いていきますね。

いろいろ思うところのあるデリケート話題ADHD。これだけ独立コンテンツとしてはてブロでも立ち上げるかな、と思っていた。今までぱっとおもいついてどうしても書きたくなったら増田に書いていました。でもADHDについてかけそうな話題、そんなに数がないなと思うので今までどおり増田に2,3記事思いついたものだけ書けばよいという結論に達した。




ばーっとかいたけど勢いで散らずに短時間でかけるもんだ。とっちらかりがちな私リスティングすると気が逸れずに書けるね。早く気づけよ。リストアップってすごい。私に合ってる。