恋愛コラムニストってかっこいい肩書きだな

私は恋愛をテーマに駄文のたまうライター類は認めていないのですよ。キャリーブラットショー以外wいや、あれも8割は馬鹿にしている。基本誰でも書けそうだし、たいした恋愛してないやつが偉そうで恋愛上手な人はとっととステディと結婚してトラブルなく暮らしてるから恋愛について語ることもないという大きな矛盾。くそだと一蹴してしかるべき。なのに何か語るようです。はい、私はうまく恋愛ができたことがない。

  • びびびは性欲?

何を言い出すか、というと、ビビビって感覚経験したことありますか?
実は私はあります。ただ、それって運命なのかな・・・?ということ。これ、本当は解明しないほうが面白かったんだろうが、ビビビ!と電流走るみたいな感覚って一目ぼれのみに現れ、一目ぼれとはつまり本能。性欲です。我々は単なる性欲の衝動を運命だのと美文調に盛装していただけなのです。
ただ、世の中直感信じたほうがいいだの体の相性は大事だの言うじゃないですか。きっと馬鹿にならないというか、実際ビビビを経験したものとしては、顔は良く見るとイケメンでもないことがあるし優しいかどうかもわからない、というか優しくない、性格もあわない。だけど「一回ビビっときたのだから、きっと何かあるんじゃないか」という謎の期待感が深層心理にあり、なにかを信じて他のそのた大勢より盛った目で見てしまうのです。
やはりこの心境は運命がそうさせるのだろうか。

  • 性欲だけで何とかなるモンなの?

しかしながらゆうても性欲である。我々は現代人だ。狩猟時代から何億年も経ち、西暦が始まってから2千年以上経つ。顔、イケメンじゃないんでしょ?優しくないんでしょ?合わないんでしょ?期待心だけで乗り越えられるのだろうか。考えてみろよ人類が理性を失い性欲だけになったら性犯罪にあふれ子供がいようとキャリアが華麗だろうが関係なく「だって好きなんだも〜ん」というだけでセックスするようになるぞ。不倫!妊娠!

  • 文化的な社会生活を営むには性欲なんかどうでも良い

というわけで現実問題、現代の社会では性欲はシステム上必要とされていない。まだまだ男性社会のため原動力になるのかもしれないが、資本主義のキャリア形成に子孫繁栄が関与していない、むしろ邪魔。そもそも生物は子孫を残すことを使命として生きているのだから性欲は必要なのに、必要としない生活を強いられてるしそれに対しとくに不満なく生きている矛盾。子供ばんばか生んだほうがいいのに若い10代で妊娠したら白い目で見られるし、子供がいて育てようと思ったら仕事には邪魔になる。なんだこれは。どちらを重視するのか。
人類はどこへむかっているか
子供だから泣いちゃった〜みたいなフレーズとかす泣き言、大人のほうがつらいし、大人のほうが挫折から立ち直れない。困るんだよ世間体と戦わなければならないし世間体の招待はない、空虚に向かって争う消耗量を考えよ。
ときめきを信じてもいいけど、期待感を確認していくだけの作業を延々繰り返すのである。
かといって何事も慎重になりすぎていたら何も進まない。時には勇気も必要だ。怖さを乗り越え信じる心。
私たちは何において幸せと感じるのかなんてまだ誰もわからないし手探りである。だからがんばろ〜☆みたいなので締めくくられているものがほとんどで、まともにつきつめようとしたならば哲学でも学ぶしかない。