カスタムメイド10.30

カスタムメイド10.30 カエラOTプレミアム・エディション [DVD]
TCエンタテインメント (2006-03-24)
売り上げランキング: 134,946
カスタムメイド10.30 スペシャル・エディション [DVD]
サントラも乗せとこ
「カスタムメイド10.30」オリジナル・サウンドトラック
サントラ 奥田民生 5次元カスタムズ
SME Records (2005-10-26)
売り上げランキング: 370,121

★★☆2.5
カエラぴょん全盛期です。ま〜かわいいです!1番かわいい時。ただお話としては奥田民生の今はなき広島市民球場でやったライブのドキュメンタリーをただ見せるのはアレだなっていうので映画パートも作りましたという感じですので、唐突に出てくる奥田民生に!?ってなるかもしれんし、奥田民生目当てで見てる人にはカエラパートなっが!って思うかもしれない、変わったつくりです。でもそんなどっちつかずってわけでもなく、カエラの演技はヘタですが、今見ると豪華なキャスト(松山ケンイチ加瀬亮など)をありがたがったり、カエラぴょんのかわいさに萌えたり衣装を楽しんだり雰囲気を味わえばいいと思います。サクサクやってる時だったんだよ!冒頭のうるせぇんじゃ!みたいな粗暴なセリフをジゴロウもとい黒幕がひったすらモノマネしてイジってた気がする。当時私が着れないけれどZipperを読んでいたwあのころコスられ続けたファッシャンが出てきてノスタルジックな気分になります。ちょっと70年代ヒッピーみたいなロック風なファッションやらインテリア。とても懐かしい気分です。で、一番草なのが安西肇とカイヤが夫婦でwその子供が木村カエラっていうwwwあと奥田民生ファンには悪いけど今見るとビックダディにしか見えない。曲も使われてたし、タオル巻いて作務着着てるのがビッグ精子おじさんに見えてもうてな。。謎の天使とか出てきて突飛な演出はあるけどアイドル映画にしては丁寧に作られていたように感じますね。カエラがロックとかバンドとか好きな女だからアテ書きしてくれたのかもしれないけど、曲も書いてもらえてるし、ちゃんと扱われてるなと思いました。10年以上経ったけど、プロサクサカーとして見れて良かったなぁ。