おしゃれキャット

おしゃれキャット スペシャル・エディション [DVD]
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン (2008-08-06)
売り上げランキング: 18,566
これも前書いたのに。。。
タイトルの「おしゃれキャット」とはマリーちゃんのお母さんであってマリーちゃんじゃない。マリーちゃんは親猫の生んだ3匹の子猫のうちの一匹で特にキャラ立ってるわけじゃないです。りぼんがかわいいくらい?とくに目立つ活躍もしないしセリフもほとんどないです。なんでこんなもてはやされてるのか意味不明。いちおうあらすじは、パリ??のお金持ちのおばあちゃまに飼われていた白い猫が、ある時おばあさんが死んでしまって(?)、そのおばあさんがあろうことか遺産を猫に相続すると言い出していて、執事の男が納得せず、遺書を捏造、猫を郊外に捨てるところからはじまる。で、捨てられてしまった猫はお嬢そのもので野生の田舎では生きていけないので都会に帰ろう!という話です。途中で茶色い雄猫に助けられるよ。そいつとうまくいって新しいお父さんよ〜となります。お母さん猫がとにかく上品で美しくきれいで、おしゃれキャットなんですwお母さんが売れるべきだな・・・。なんだマリーは。
ディズニーによくありがちなんですけどサイドキックってゆうの?いらないモブがうざいんだよなあ。ガチョウ姉妹とかねずみ?鳥?の一家とか「あれ要る?」っていう。なんか邪魔・・・うるさいし・・・。サイドキックう座区内人には見て欲しいですね、教養として
愛子さまが好きらしいです!へー。