オリバー ニューヨーク子猫ものがたり

オリバー ニューヨーク子猫ものがたり [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2004-06-04)
売り上げランキング: 24,953
まったくおしゃれキャットと違いがわからんでしょw
マリーちゃんの兄弟の茶トラがピンなのかトーマスの子供のころの話かな?見たいに思えますがオリバーツイスト的なオリバーの話です。これ個人的には中学の時美術で絵書くときの題材にしたんだよね。だから思い出がありますwでも話は知りませんでした。あらすじは、捨て猫のオリバーがビリージョエル(!)演じるドジャーっていう野良犬グループと仲良くなってたくましく生きようとするも、子猫かわいい!ってことでお金持ちの子供に拾われるという話です。
これね、まさかの号泣ですwwwwいや、ねこの動きとかすごく再現されてるの!だからビクっとしたり好奇心旺盛にとびかかったり走ったりおびえたりする姿がリアルで、ねこ捨てられておぼれそうになってるときすごい可哀想で泣いちゃいましたwこねこ捨てたらあかん(;;)可哀想(;;)あと幸せな描写も死亡フラグ前の妄想みたいで泣けた。ただ、ディズニーのなかでも敵がかなり悲惨に殺されてしまうので、けっこうアレです。野良犬が皆血統書ついてるのが不自然、ホームレスが犬育てる余裕ないはず、ツインタワーがまだある(88年の映画です)などの違和感があるものの、うっかり泣いてしまったので評価高くしておきます。旧体制最後のディズニー映画。翌年からはじけまくり黄金の90年代に突入するディズニーの雰囲気が感じられますほのかに。ディズニー好きなら1回見てもソンはないと思いますよ。