トロン&トロン:レガシー

トロン:オリジナル

トロン:オリジナル [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2012-01-18)
売り上げランキング: 22,200

KHの謎面、トロンの原作を見ました!

ディズニー初のフルCGとのことだけど、82年の作品!まぁチープです。あとCG部分は一部でアニメーションなどで補完している。

 

話はコンピュータプログラム全てが擬人化していて、エレコム社員が入り込み深刻なバグを取り除くという話。マスターコンピュータプログラムというAIがかなり暴走していて、死のゲームに参加させられたり司令官をビリビリさせて恐怖政治を強いていた。昔のハリソンフォード似のフリンとアダム(トロン)が頑張るのだ。

 

さあ映像の古めかしさに耐えろ!話はレガシーよりかは面白いゾ

 

トロン:レガシー

トロン:レガシー [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2012-06-20)
売り上げランキング: 51,670

ダフトパンク最高かよ

ダフトパンクがいるからトロンリメイクしたし、トロンのためにダフトパンクが存在する。

トロン見てから結成したでしょってくらいダフトパンクが世界観にマッチしすぎてクラクラする。

あ!あと2010年代前後のディズニーはオープニングのシンデレラ城を雰囲気に合わせて替えているんだが、トロンはサイバーシンデレラ城で最高。マレフィセントのときは眠れる森の美女の城だった。

é¢é£ç»å

映像は美しいけど話は………

フリン・パパのハートレスがなぜ誕生したかわからないし、鏡に映ったから?ディスク2個存在するのはなぜ?クオラと絶対やってるよね?なんで現実世界行けたの?グリッド内のプログラムたちはほかのインターネットを通じて影響与えないの?そもそも君たちなんのデータなの?今の人絶対デビッドボウイのモノマネしてるよね?

みたいな疑問が次々わく。

考えてはいけない。

ダフトパンクを聞くのだ。