The Five-Year Engagement

映画沢山見たので頑張ってアップしなくちゃ^^

邦題ってダサいですねw
これは、フランスへの飛行機の中で見ました。
キャストとか話の内容も割と地味なのですが、すっごく面白かったので皆さん見てください!
カップルがおうちデート(笑)で見るのにいいかも


あらすじは、普通に付き合っていたカップルがプロポーズして成功★両家の挨拶もすませあとは結婚するだけ!なのになぜかいろいろドタバタしていて…という非常にリアリティあるコメディ映画です
最後はちゃんと式をあげて幸せになるのですがそのどたばたを省かずちゃんと描くのが偉い。個人的にワムのポスターがwww面白くて吹き出してしまいました。気になる方はレンタルでもして見て下さい。結婚まで”いろいろある”の中に生活環境が変わったり先に妹が結婚しちゃったり別れてくっついたり、演出は映画なんでぶっとんだ感じにしてる所もあるけど、本質的にはすごくリアルでわたしはこういうの好きです。2人が思いあったりすれちがったり…。飛行機で見た中で1番記憶に残ったし好きでした。また思い出したころにもう一度見たい、そんな映画です。地味だけど、大作映画なんかよりすごくおすすめ!地味といいつつ5年もの月日を描くのでロケやら衣装やら変えなければならず意外とお金かかってると思います。主演の男性はディズニーの販促Vみたいのに出てました。女優の方はプラダを着た悪魔ですね。この人もけっこういろんなのに出てる。2人とも売出し中っぽいと私は感じるので先取りしたい願望のある方には見てほしいですね