ターミナル

ターミナル[AmazonDVDコレクション]
パラマウント (2018-03-20)
売り上げランキング: 7,775

トムハンクスってガイジ役うますぎるんじゃ
戦争で国が消滅し、出国も入国もできなくなった人が9ヶ月くらい空港に滞在し続けていた話。
実際は行政がなんとかするんじゃないの?それか強制退去みたいな。こんなずっとターミナル内放置ってことないと思うよ〜
長いことずっといるので、最初は疎まれていたけど職員とかと仲良くなっちゃってみんなに愛されて空港を出るお話。最初は英語もままならなかったけど英語版の観光案内と母国語?スペイン語?の観光案内見比べて独学で英語習得していく話。空港だから翻訳辞典みたいなのあると思うけど〜〜架空の国とはいえ東欧っぽいけどそんなに辞書もないかな〜?とかってアラが気になっちゃう。だってストーリーざっくり知ってるし、大事件とかもないし、あったかい話だし。
カート片すとお金もらえるシステム良いね。日本にもないのかな?最初はカート片ずけて小銭稼いでファーストフード食べて生きてたけど、空港改修の工事の手伝いして日雇いバイトみたいな感じでお金もらう(この辺、パスポートもないし履歴書もクソもないのに雇えるのか?金だけ渡してるの?経理大変じゃない?ポケットマネー?)
キャサリンゼタ=ジョーンズが都合のいい愛人セフレすぎて泣いた。あの人幸せになったのだろうか。結局イケオジに肩抱かれてズルズル好きでい続けるんでしょ?トムハンクスを置いて。