劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

劇場版ポケットモンスター キミにきめた! [DVD]
SMD itaku (DVD) (2017-12-20)
売り上げランキング: 563
キャラデザをちょっぴり初代に寄せて、初代リブートの作品。
アラサーホイホイである。

いやもううちら世代ピンポイントでしょ!こりゃみるしかないよ!ポケモン赤を初めて買ってもらってもう20年か〜〜超大人になってる私。こんな長寿番組になるとはね。と、ノスタルジーに浸りながらみるのが吉

パラレルワールドなんですよね。
なんで薄型テレビとパソコンあるんだよ
携帯すらない時代だったぞ、96年…。

劇中夢の中なのか頻繁に回想シーンみたいなのは言ってくるから中盤以降置いてかれるけど、「20年記念」だからもういいかな。サン&ムーン世代に向けて作ってないしね。
栞ちゃんは声優下手っていうか違和感あったけど本郷奏多くん全く違和感なかった。
みんな世代だね!!!!!!!思い入れあるだろうな〜。
ピカチュウ最初感じ悪かったけど割と最初からかわいいな。と思ったけどちゃんとツンでわかるわかるだった。

目指せポケモンマスターが懐かしすぎて3回聞いた

あらすじはホウオウの羽が落ちてきて、ホウオウに選ばれた虹の勇者にサトシが選ばれるんだよな。割と時系列に一つ一つ噛みしめる感じだった。良くも悪くも記念映画だなぁ。初代なのにもうポッチャマ出たり色違いやオスメスの概念あるのはアレだけど、なんか純真でよかったな。あの頃夢見てた大人に俺たちはなれているのかっていうと泣いてしまうんですけど。
いっぱい諦めたけど幸せにはなりたいよなぁ。。

アラサーだから、最後病んでフィニッシュです。草