ダレンシャン

面白くなかった。
原作は読んでます。わたし世代は25人に一人は読んでる、ハリーポッターと同時期に流行って、というかハリーポッターの続編が待てない勢力に対してハリーポッターのような異世界ファンタジーということでそっちに流れていったのだよね。3巻くらいまで読んだ。元老院がどうのっていうところまで知っています。さぁそんな思い出補正とケン・ワタナベへの期待をこめて視聴。
おもんない

演出がクソ。演出がくどいし、ダレンがパーパーのほしのディスコみたい。時々三浦大地に見える。バンパイアのおじさんなんでジョーイおじさんみたいな人なの?もっとシュっとしたおじさんを思い浮かべてた。ピエロやんけ。サーカスのテントとか、原作からいい子だったヘビ男くんはやっぱりいい子。一番付き合いたい。スティーヴは原作からずっと不憫。レベッカもかわいいしいいところもあるけど演出がゴミすぎて映像がへんなんまじるから冷めて冷めて。監督が悪いと思う。ダレンシャン映画化してることすら知らなかったし興行的にだだスベりしてると思うんよ。原作は13巻もあるし続編作る気だったんじゃないか?ヒットしなかったから続編もくそもない。なんか残念だよ・・・
あと私が原作で好きだった、バンパイア化してはじめて彼女に会いに行く時壁をつめたてて上っていくシーンがカットされててやだったww