スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団


なんやこれ面白いやんけ!!!!!!

タイトルがクソすぎるじゃないですか?だから見る前からに駄作でしょと思って録画もしなかったんですよ。失敗したわ・・・。邦題、くそすぎてみる人少なくなってますよ。配給会社の人考え直したほうがいい。

あらすじ:売れないバンド”セックス・ボブオム”のベーシスト、22歳のスコット・ピルグリムは、中国系の女子高校生ナイブスと付き合いはじめた。だがある日、ニューヨークから引っ越してきたラモーナという女の子にひと目ぼれし、彼女とも付き合うことに。その後、地元のバンド大会に出場したスコットは、空から降りてきたラモーナの邪悪な元カレ、マシュー・パテルと戦うことになる。パテルを倒したスコットはラモーナから、自分と付き合うためには7人の邪悪な元カレ軍団と戦わなければならないと告げられる。

↑あらすじもクソっぽいですよねwでも面白かった。。テンポもいいし演出もコミカルで幻想的。これは2010年の映画で結構前なんだけど同時期にミシェルゴードンのエターナルサンシャインが大ヒットしたからそれの影響を強く受けてると分析。ラモーナっていう子原作通りのかわいくて目立つ子なんだけど、髪色がピンクから青になったり、夢と現実の区別つかなくなったり、CG演出が頻繁に入ってミシェルゴードン感すごい。主人公のTシャツがダサくて目がいく。てかみんな個性的だからわかりやすい。あと外国人と思えないくらい童顔w主人公はギークっぽいんだけど22と思えないくらい肌若いしかわいいしJKと付き合ってても違和感ないし。で!中華系のJKかわいいんだよ!なんか日本人みたいな垢抜けてない地味めな女の子でそのへんにいそうでリアル〜無邪気で鈍感でちょっと重くてかわいい。スコットはクズなのでラモーナに惹かれててもJKと上手く別れられなくてあげく元カノもまたかわいいなみたいになってる。正直言ってほぼニートギークボーイがこんなにモテると思えないゾw顔は可愛いけどね。7人いる元彼と戦うとかどうでも良くて日常パートがすっごい面白い。ネットフリックスとかでも配信してるらしいんで機会あったら見てください。面白かった。
あたしびっくりしたんですけど斉藤慶太・祥太・・・・!wikiで確認したし間違いない。ハリウッドデビューしてたんならもうちょっと宣伝されててもよかった。