ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

名誉はてなダイアラーちきりんの本。一橋大卒でマッキンゼーだかアクセンチュアだかで勤めた超ドエリートです。ちきりんがたとえ炎上しようともブロックすぐしようとも私はちきりんを尊敬してるよ。
さて、いくつか本を出版されてますが、今回はゆるく考えようを拝読。
ゆるくといいながらズバズバ言って来ます。切れ味鋭い。頭のいい人特有の常識打ち破る感じの思考だなぁ。カズレーザーみある。とにかくスパーンと言ってきて読んでいて割と気持ちがいいが、日常生活的なことに関してはあまり参考にしようとは思いませんでしたwwただ、保険にははいっちゃいけないと。損だよってことと、家を買うならローンは短く。利子がつくので。ということだけ勉強になりました。