映画 クレヨンしんちゃん 電撃! ブタのヒヅメ大作戦

これすごく見覚えがあって、おそらくリアタイで見たり聞いたりして知ってるんだな。OPもすっごい聞いたことがある。話はスパイものっぽいんだけどあんまり面白くない(笑)ただ思い出補正ですごくいいような気がしている。よく覚えていたのは、お色気忍者として出てくるお姉さんを三石さんが演じていて「あ!セーラームーン」と思っていたということ。あとやまちゃん演じる悪者がシークレットブーツ履いてるっていうシーン。これでシークレットブーツという固有名詞を覚え、そして笑った。今見ると戦闘シーンなどが多く子供向けっぽくない感じする。いつも思うがしんちゃん一家ばっかり助けに来るけど、ほかのお母さんたちなんでこないんだろう。OPはこれでいいですがEDは月明かりふんわり落ちてくる夜はが最の高です。