映画クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝

面白いかっていうと微妙。ぶりぶりざえもんが見たかったんだけど巨大な像としてしか出演せず。小宮のえっちゃん。確かこのあたりからしんちゃんの好きなタレントとしてゲスト声優が出てくることになったんだよね
あらすじ;商店街のガラガラくじで南の島家族旅行が当たった野原家はさっそく旅行に旅立つが、よくわからない組織に命を狙われ遭難。森のなかで猿と仲良くなったりしているうちに駅?について電車に乗るときれーなおねいさんが現れしんちゃんを連れ去ってしまう。必死に追う野原家。おねいさんはしんのすけのことをしんのすけと瓜二つの王子と勘違いしていたことに気づき開放してくれて序盤に襲ってきた組織についても説明を受ける。その組織はブリブリ王国の財宝を狙っていて〜…っていう宝探し&王子と庶民入れ替わり話。おねーさんが美人で髪型とかピアスとか素敵だった。スンノケシ王子か、アナグラムの王子声かわいいし礼儀正しくてとてもかわいかった。しんちゃんがんばれ