勝手にふるえてろ

勝手にふるえてろ (文春文庫)
綿矢 りさ
文藝春秋 (2012-08-03)
売り上げランキング: 18,871
最近読んだので。
26歳処女が1歩前に進むまでの過程のお話。トシ的にどきっとするよね^^;すごいさらっと読めた。主人公アホなんだよな〜。イチに片思いしている時のほうが面白く、あきらめてからがテンポが悪かったけど、ま〜〜〜人間誰しも成長しないといけないからね。。ちょっと耳が痛い話でした。二のこと、めっちゃ嫌いじゃん。好きになれるのかな?生殖のための恋愛感情が逆に人類の子孫繁栄を阻害しているってフレーズ(ちょっとちがうかも)はやっぱり好き。わかるわかるが多い小説でした。私も昔は都合のいい脳内彼氏を頭のなかに飼ってたなぁ。とにかく自分にとって都合よく作ってるから150%受け入れてくれるのよ。私はそれでもイチのことを好きでいそうだなって思った今日このごろでした。