シンデレラ(実写)

ディズニープリンセスの中でももっともプリンセスらしい超有名作のリブート
おおあらすじは皆が知っているものと変わらないので実写ならではのポイントをいくつか挙げようかなと思います。
わたしは吹き替えで見ました。
城田優◎ 高畑充希×××
城田優の王子はまってました!アホさとプライド高そうなナルシスト感がにじみでていました。上手でした。
それに対し高畑充希は主役なのにぼーっとしたしゃべりで腹立つし棒読みでミュージカル出身なら大げさな演技できるだろうに声の演技は大きく演技しないと棒読みに聞こえます。だからハキハキやってほしかった。
注目のドレス
すてきでした。色が偏光で変わるんですね。これは眠れる森の美女でやるべきだけどなぁ。写真で見た時はあんまり元のアニメのイメージと違うなと思ったんですけど、実際見て見ると可憐で華やかで形もきれいでした。
話の中で良いと思ったのはママハハが実業家?でファッションもモダンでクールだし交渉しに行くところはキレ者感があってよかった。ケイト・ブランシェット自体迫力があるのでそれがよかったですね。原作の意地悪さ、その理由、頭が切れるしたたかさをアニメではいまいち表現できていなかったので今回それができていてよかった。
ドレスのデザインが良かった。とくに継母のドレスすてきだった。あと部屋の内装素敵ね。
目玉をくりぬくぞとか実際に町中の女の人に靴を履いてもらったり白い鳩など、グリム童話の原作にある内容に触れていたのがアニメと違いよかった。
シンデレラの名前がエラ。灰かぶりの意味を説明。よい!
よくな〜い
ヘレナ・ボナム=カーター出すぎ(笑)加工で若くしてるwヘレナ以外コミカル演技できる人いないの?ですぎですぎwフェアリーゴットマザーっておばあちゃんだからいいのよね〜。
強引なご都合主義。仕方ないのだろうが
動物とのふれあいが少ない。急にぽっと出のトカゲ。それまで一緒にしゃべってたからこそ良いサポートをしてくれる。猫のルシファーの出番少ない。猫嫌いになるくらい嫌なところで出てきて欲しかった。
ガラスの靴のデザインゴツゴツしてて嫌w
ガラスの靴が割れて「大丈夫です私もう一つ持っていますの」って懐から出すところが醍醐味でクライマックスなのにそれがなくて残念。あと誰も履けないくらい足が小さいとかじゃないのが残念無念
ドレスに着替えたとき全身がきらきら光って欲しかった
柳のある庭みたいなところでダンスしてほしかった
以上ですね。アニメより制作費かかってると思うけど、アニメのほうがずっとずっとロマンティック。何回も見てると動物のシーンうざいんですけどね。わたしはアニメを見ますし娘ができたら見せます(笑)