xxxHOLiC 1〜18まで=23冊目

×××HOLiC(18) (KCデラックス)
×××HOLiC(18) (KCデラックス)CLAMP

講談社 2010-10-15
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starふわぁ
starゆっくりと
star鳥響

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


雑な数え方だなあ

でも面白かったです!!!!!

オリエンタルな独特の雰囲気とツバサとかかーどきゃぷたーさくらが混じっちゃってて分かりにくいところあるんだけども、侑子さんがおしゃれ且つ頼りになるので全幅の信頼を置いちゃう感じがいいです
ひまわりちゃんいい子でよかった
15巻以降ワタヌキキャラ変わっちゃってしっくりこないんだけども
お酒飲みたくなるね
オシャレな女性漫画家は書き込みがすっごいから絵だけ見てても面白いよね
和風というか東南アジア・中国混ぜてるあたりがすぐ欧米風に頼ってしまう現代の風潮と比べると新鮮で唯一無二な存在感が出ています。
装丁も凝っていて、本の縁に色がついていたり、表紙や中が毎回変わっていてとても手間隙かけているのが伝わります。とても面白かった!

同じように装丁がやや凝っていて、書き込みが凄く、かわいいもので
私のお気に入りのシュガシュガルーンがあるので乗せておきます

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス (1859))
シュガシュガルーン(1) (KCデラックス (1859))安野 モヨコ

講談社 2004-03-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star空からふってきただろう
star女性には絶対勝てない!
star女の子は小さくてもオンナ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちは、ヨーロピアンな雰囲気。世界観としては魔界が出てきて、ジャンルとしては似てるなあ。妖怪か、悪魔かっていう呼び方が違うだけで存在はおんなじようなものです。
少女マンガに連載されていたのでとてもガーリーで可愛い過ぎます
出てくる魔界アイテムや小物、小道具が全部何もかも超かわいいの!可愛いのっ!
話も少女マンガなんだけど、そこは安野モヨコ。面白いです。そしてシャレオツ


衣装が毎回違うのが女性ならではのファッションへのこだわりよね
きっと普段自分では着れないようなスタイルであるとか少し奇抜なデザインとかを、自分のキャラに着せて楽しんでいるんではないでしょうか。