記録としていっておこうかなっと@マイケルの話

なんかまだ冷めないんだよね。そろそろ飽きたかな?って思うんだけど飽きないの。飽きたくないし
前回熱中夜話でファンきもいとか言ってごめんなさい。なんか温度差を感じたからだけど、昔からのファンの人いてよかったって思うもん。安心するし、コアだとどうしてもどの業界でもきもいんだけど、ファンの間では熱中夜話好評だったので、とりまごめんする。せっかく横浜っ子なのにtvk見逃したショックで夜も眠れないんだぜ。かなり好評だったので悔しいです。
マイコーが死んだって思いたくないんだけど、亡くなってからミーハーわらわらではないです。
昔っから80年代が好きすぎて頭おかしい位なんだけど、まさかのHay!Say!生まれだから…号泣しながらおもいくそ吠えて好きで平成にうまれたんじゃねえんだよ!!!なぜ10年前に生まない!ふざけんなよ不公平だろ!ってキレまくったんだけどwもう本当に悲しいんですよ。80年代凄すぎてバブルも楽しそうだし世界が輝きに満ち溢れて華やかの極みだったし、冷戦も向かえて希望にあふれててほんとうに素敵な時代だったんだなって、私なんかバブル崩壊後に生まれてるから世間が絶望して欝の混沌とした世界しかみてなくて暗い世の中ばかりで希望もクソもないので本気でうらやましいんですよ。昭和だったらどんなに素晴らしかったろうかって。
なんか泣けてきたなあ
薄情っていうか中二病っていうか、冷めてるからあんまり泣かないんですよ。感動することはありますけど、ここ泣く場面!って時なけない。だけどここ最近パリスちゃん泣きしてるのね・・・ぽっかり・・・
平成生まれだから、偉業をスリラーがバカ売れしたって事しか知らなかった。キャプテンEOは親が好きだから見てたけど、最後のキズモみたいなのが浮いてくるのしか覚えてなくて、壁画のスリラーだけ覚えていて、画面のマイコーは女の人かと思ってた。正直見るだけよりも乗り物のほうがエキサイティングだからあんまし好きじゃなかった、かも。今考えたら身長制限ないから見てたのかもね。ほかのが殆ど乗れなかった気がする。子供で。
ゴシップに包まれていても偉業は偉業だし、天才と変な人って紙一重だからなあと思ってゴシップ100%信じてはいなかった。ただ変な人認識はあったかもな。マイケルネタはありすぎて全然面白くなかったけども黒人のほうがかっこいいのになんで整形したんだろとかは思ってたな。。それって半分信じてるよね?うわ、反省
もともとガキのくせに昔のふっる〜い曲の方が大好きで鼻歌してて親に驚かれるのが快感だったんだけど、中学生くらいから特定の年代(80's)にすごく興味をもった。持ったけど特に何していいかわからず、80年にあった出来事とか文化をすこしずつ知っていった。よく考えたら5年強まえなのでかなり新しいです。でもインターネットの普及とたいして友達いない悲しい事実もあいまって80's知識は急速に増えていきました。
マイコーはいつから好きなんだろう。。元から悪いイメージはなくて好きだったけど、去年くらいからPVだけは見とこうと思ってて、ちょうど50年だよーって言ってたしとてもいいタイミングだった。そうそう服装がレトロブームとかいってあたしの好きな時代にあってきたから超有頂天だったのね!最近はとくに80年ぽくて大好きだ!えっと・・IKZO(笑)がブームになったな、たしか。その時特に好きだったのがTMとjackson5リミックスでそこから本編もみんべと思ってみたのが始まりかもしれない。見てないなんて絶対に損!と思ってみたんだ。まさかこんな早くにいってしまうなんて思っても見ないからゆっくり楽しもうと思ってまた少しずつ攻めていったら、TKが逮捕されて、マイコーは星へ帰っていった・・・・・うわ、まさか私疫病神!?え(´・ω・`)泣いちゃう(´;ω;`)
せめて有名中の有名だけは知識としてつけようと思いスリラー収録曲とBADとブラックオアホワイトとリメンバーザタイムはみた。たしかスムクリも。まさに有名中の有名であるな。で、あんまりライブみてないんだけどニコニコでスーパーパフォーマンスみて脱帽感激衝撃開口腰抜かす全部超えてあ、ありえね〜!ってなってビックリした。ABCもI'll be thereもjackson5て知らなかったとか恥ずかしくていえないけど、天使の歌声ってこういう事なのか。これが天使かと思ってまさに神童!普通子供の時アイドル的存在になると大人で落ちぶれるけどマイケルはそんなことなかった。それよりもさらに進歩して完璧になって全世界で7億枚売って神になった。もう本当にありえないすごすぎる。なんで叩かれたのか意味わかんないし、みんなマスゴミよりマイコーを信じようよ。本当に凄いんだから。ためしにPVみることをおすすめする。でもやっぱり亡くなってから毎日深夜まで大量にみるなあ。そして全部名作。普通アルバムだしたらほぼ捨て曲なのにマイコーぱねえよ、世界一ってこういうことだよ。まじですごいや・・・。全部ベスト版みたい。やばいこれ。


今までほかの人を神だろとか天使の歌声とかチートとか褒め称えてきたけど、全部撤回する。神ってマイコーだと。まちがいなく彼は2000年に1度の人物。結構本気でキリストだと思ってるんだけどどうだろうw恥ですけどキリストに違いないね。キリスト自体もあんまり知らないけどざっと調べて知れば知るほどマイコーと類似点が…。本当の世界一のカリスマって彼でしょうね。善とか慈悲そのものを具現化した感じ。キリスト論、かなり似てると思うんだよ。育ちとか考え方の神聖さとか。ちゃんと父母を敬っててえらいと思う。お父さん虐待したのに…(´;ω;`)
スパンコールきらきらの服って重い(約50ポンド=22キロ)のにあんなに軽やかに踊ってるんだよ?そのうえ病気も患ってるなんて本当にありえないんだけど!まじで重力操ってると考えないと理解できない。ゴテゴテジャラジャラした服似合うよね--。足細長いからスーツとかも似合うけど。なんかマジ神すぎて絶句・・・まるで後期はヒットないかのように作ったマスゴミマジ許せんよ。全部メッセージこめられて感動するじゃないか。スリラーだけが売れたかのようにするけど全部全部すげえじゃん。あとコラボ系が大物すぎて怖いwww豪華大物アーティスト並ぶと恐怖感じるよねwマイケルだけで神なんだけどね〜並みの歌手じゃなくてガチ有名でゆとりでも知ってる人だから怖いわwリベリアンガールとかも怖かった。暇を持て余した神々の遊びっていうか
なんでお金目当ての悪い人がたかるのか意味わからん。悪い人ばかり回りにいて本当にかわいそう。マイケルみたいな大天使は絶対幸せになってほしかったのに、晩年は幸せじゃないんじゃないかな・・。5歳からステージに上がっていたから楽しい思い出が全く無いというようなことを聞いた。なんか無性に悲しくなった。あと昔から細すぎてかっこいいけど心配だったのが的中して悲しいし、ファンが期待するからプレッシャーも凄まじいんだろうな。。。もったいない事をした・・。亡くなる前だったか(もしやトクダネかも?死ね)もう音楽やる気がないとかロンドン公演もうすぐなのに全然準備してないとか全くのうそ!超やる気まんまんじゃないか。こういうガセネタ誰が得するの?ガセネタした会社の評判はがた落ちだしファンも悲しむし誤解を招くだけだ。ばかなの?あたしより長く生きてるのにばかなの?ゆとり以下? ただそういうガセネタ信じる人もいるんだよね・・・悲しいことだ。みんながみんな80'sに興味を持ってないしね。95年のMTVはかっこよすぎてついにDVD買った。しむ。ぬれた。

ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]
マイケル・ジャクソン

Sony Music Direct 2005-12-07
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑こんなかに入ってて、スリラーもbeat itもビリージーンも入ってて、大好きなスクリームも入ってて、安いから買ってよかった。家宝にします。1にしようかと思った(有名なの入ってるし)けどライブ映像は見ごたえありすぎる上ムーンウォーク(PVだけだと見れない)もゼログラビティもデンジャラスも見れるのってあんまりないから買ってよかった。コストパフォーマンスやば。もっと儲けていいし。CDとかアルバムなのに1500円とかで海賊版かと思った。
しかしこれが95年てありえんな。うちがにこにこぷんで仕上げはおか-あさ〜ん♪してわくわくさんごろりしてた時と思ったら愕然・ふるえた。
笑顔が癒されますのよ。叩かれてる時も笑ってるイメージしかなかった。ヒストリーでは結構キレてた。もっと怒っていいよ。いちいち名誉毀損で訴えて勝てるのに、慈悲愛に満ち溢れてるのかなあ。やっぱりKKKとか?黒人最強説でるとそんなにやばいの?でも黒人それぞれ頂点の人が沢山いるから最強だと思ってきた。歌はうまいしパイオニアばかりで(jazzだのhiphopだの)サッカーとかバスケやばいし頭良いしプロポーション抜群だしダンスうまいし、最強じゃね?そんなにやなの?恥ずかしいの?奴隷時期誤れば恥ずかしい時期なくなるし
あぁ・・・・本当に惜しい人を亡くした・・・・
まだ好きになったばっかだよ・・・最強じゃん。最高峰みたらほかの歌手見れなくなるって本当だけどみんなは倦厭しないでほしい生前に再評価あがったらよかったのにね

ダブル太陽だからいったん中止