わたしを離さないで

わたしを離さないで (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 14,597

 はてブロ使いにくいな。。。

映画<わたしを離さないで>の感想

 

いつの時代の話なの?ララランドみたい

19世紀かなっていう制服(きなりの体操服)来てるのに腕にICチップかなんか埋め込まれてピピってしてる。ララランドもどうみても服も家も車も内装も全部古めかしい(50年代くらい?)なのにiPhoneやらYouTubeやら出て来て、こういうスポンサーの都合映画の雰囲気台無しだからやめてほしいと思った。

ノーベル賞とったカズオ・イシグロの話です。これは臓器提供と少年時代がなんのリンクするのかなって思ったら、臓器提供するためのダミーの子たちの話。

世にも奇妙とかでありそうな話だなぁ。耽美的なヴィジュアルの役者さんたちばっか出るから幻想的な映像だし、レトロな髪型・衣装・室内がとっても好みだ。可愛い可愛い!

でも、まぁ、話し的に後味は悪いです。

生きる意味なんて我々だって見出せないのにね。

家族とか、守るものができて初めて、それを守り育てるために生きながらえているにすぎないのよね

鬱度★★★★☆