太陽

神木隆之介門脇麦の小劇団ベースの映画。

なんだこれおもしれーじゃん
すごく劇団っぽい。俄然ライチ光クラブ見たくなった。
劇団系は基本世にも奇妙感あるんだよな
最初人が燃えて変な映画見ちゃったのかなって焦ったけど、どうやらセレブな人と貧乏な人とで人種が違うらしく、田舎で貧しい暮らしをしているのがキュリオ、セレブな方(ただし太陽に当たると燃える)がノクスという。
古川雄輝好きになる映画です。麦ちゃんは複雑でお母さんが昔ノクスになっていて、養子としてノクスにむかえ入れようとしている。抽選にも受かっている。
神木隆之介輪郭が良き〜〜。ノクスの子とちゃんと仲良くなっててコミュ力あるよなって思った。
そんな中キチガイおじさんが帰ってくる。このおじさんが10年前駐在員殺したヤベーやつで村人からも恨まれている。こいつが古川雄輝に手錠かけて太陽浴びさせて、帰ってきたら姉ちゃん(神木くんのお母さん)死んでてムチャクチャ。そんな中麦ちゃんはノクスの適合手術(と言っても輸血だけ)を受け、知能が高くなるためかキャラも変わっている。お父さんは人種の違いを痛感して泣き、麦は能天気に永久のさようならをする。終わり方は物足りないけど、ノクスとキュリオの友情は成立するんだっていうことで。。
終わり方物足りない。もう1事件あってよかった