かわいい結婚

かわいい結婚
かわいい結婚
posted with amazlet at 17.10.15
山内 マリコ
講談社
売り上げランキング: 194,090
これ感想かいてなかったのか・・・
結婚についてのオムニバスで3話ほどあります。
最近結婚した人が「これを読んで結婚がこわくなくなった!」と言っているのみて興味抱いて読んだ。わたしはいつの間にかアラサー未婚なんですが、ま〜〜〜〜〜結婚したくない!
表題作のかわいい結婚がかわいくなくてわたしよりうんと年上なのに頭パーチクリンの嫁が出てきてうざいし働きたくないけど家事もしたくな〜いって輩で、ハァなんだよこいつ、こんな風になりたくないって思ったんだよね。3作どれもいまいちでして、まぁまぁ良かったのは2番目かな・・・最終的に女装癖になって終わってしまってオチがコメディだったので笑ったけど実際自分の旦那だったらちょっとヤかも。1日ちょっと女になってたからって女子特有のマウンティング由来の物欲を感じるか?ないだろ。コスメほしいとか元々男だったら。いらないじゃない。だからちょっと男子目線が足りなくて違和感しかなかった。
これ、私少しでも結婚に対して抵抗なくなるかなと希望抱いて読んだだけにすごいショックでした面白くなくて。残念だったな