映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん

うわさのロボとーちゃん
あらすじからネタバレまで
ひろしが休日におつかい頼まれて歩いていると色っぽいお姉さんに誘われて怪しいエステへ…するとひろしの記憶はそのままにロボットになっていたー!えー!みさえは当然気味悪がるが5歳のしんちゃんはテンション上がってひろしとして受け入れる。かくしてロボとーちゃん生活が始まったのである。ロボットになっても家族愛の強いひろし、ロボのほうが作業効率がよく仕事バリバリこなしているなか変なひげの頑固親父にあう。こいつは日本の父親たちに昭和の頃のような威厳を取り戻すために活動しているロボで、そいつからひげをもらってロボひろしにつけると厳格なロボひろしになったのだ〜なんやかんやあって悪いロボとその製造元を倒すためにアクの中枢にいくとなんと生身のひろし!!!そう、ロボとーちゃんは、ひろしがロボットに改造されたのではなく、ひろしの記憶を移植しただけのロボ素体だったのだ…!困惑するロボとーちゃんとしんのすけ。ロボとーちゃんにはひろしとしての人格や愛情などが育ってしまっておらどっちも選べない!ってなるがでもやっぱりナマのとーちゃんのほうがいいよねってなって、涙涙の結末へ…。
これね、面白かったよ。やっぱ感動モノだからかしら。ロボとーちゃん側になるとやるせないよね。俺、俺じゃなかった…。どう思うのだろうか。絶望だろうか。ぼくまりみたいだ。ぼくマリとはまたちょっと違うが。私がロボとーちゃんだったら、涙のお別れとか葛藤とかすっとばしてガーーーーン!!!とうちしがれてショックで絶望で生きていけない自殺すると思うwそれくらい悲しいと思う。