映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲

うわさのオトナ帝国。じつは見たことなくって見てやったんだよ。
この映画が公開されたのが2000年かな、次の年から新世紀になるっていうタイミングで20世紀を懐古した作品だけど大阪万博を懐かしむひろしっていくつなの?今50は過ぎてるよね?イエスタデイワンスモアで笑ってしまったんだけどカーペンターズ好きそうな70年代の同棲カップルって感じ。しんちゃんが無邪気っぽく見えるほうが可愛いんだけどかあちゃんご飯つくりなよ!って言ってねぎだけ渡されてえ・・・ってなるシーンがあ〜しんちゃんも5歳な〜って思って、大人たちがオトナ帝国にいっちゃうシーンで困惑するのがリアリティあってかわいいと思った。ひろしが抱きしめるシーンのちょっと前のあくせく働いたり子供生まれるシーンでちょっと泣けたけど、いうほどいい映画かな〜?とは思いました。あとは東京タワーでガチャガチャやってるときしんのすけが本当に落ちそうになってギャー!ってなってからの母の愛みたいなのに、私が全く持ったことのない母性ってこういうことなんだろうと学んだ。しかしながら、私は経験もしていない昔を憧れ恋焦がれますけどね〜〜。だって今くそなんで。はやくしにたいなー。