ポカホンタス?

ポカホンタス II イングランドへの旅立ち [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2004-07-09)
売り上げランキング: 13,186
散々いわれていたとおり、「ポカホンタスが違う男を選んでしまってがっかり」という話。確かにそうなんですよ。史実がそうだから仕方ないけれど、ポカホンタスアメリカからイギリスへ輿入れするんだけど、前作であんなにロマンチックに愛し合ったジョンをほっといてよく似た顔の別の金髪と恋に落ちるんだなぁ。そのころには祖国の民族衣装を抜いで19世紀のドレス着ていてそれもなんだかいやだよねっていう。めちゃくちゃリベラルに、「わたしは新しい道に進むわ!」って決断してしまうのがまさにアメリカ人、現代のね。まあたしかに、まあたしかに腑に落ちない。ストーリーがしっかりしているので、他の続編と比べると2番煎じではないのでいうほど駄作ではないです。レンタルでも損はないと思いますよ。
歌のシーンとかがとってつけたようで、ディズニーの続編はほんっとにそうなんですけど、1作目よりスタッフや資金も違うんでしょうが、シンプルに駄作だよね。ならば1作目のアニメ史に残る大名作の名をかたるなと。2でまぁまぁ見れるのはトイストーリーとピーターパンくらいかなぁ〜。賛否両論でしょうが。シンデレラもリトルマーメイドも美女と野獣も、はっきりと微妙というか駄作で、画質すら違う。作画監督がまず違うよね?歌もアランよんでこいよ。
ポカホンタスの1作目はすごくよかったよね!って言うために2を見てください。ありがたみがわかる。
1が見たくなりました。