ブリジット・ジョーンズの日記

嘆きのマートルが出てる!
ヒューグラント全盛期だったなぁって思う
普通にブタのファッションもいけてない30代後半のおばさんがなぜモテるのか意味がわからない。だったら独身もとうに卒業できるでしょうが。SATCより非現実的でこういうのに共感するわ〜〜とかこういう人生送りたいわ〜〜とか幻想抱いちゃうのはかなり危険だと思った。せちがらい人生キュンとしたいからっていうんだったら少女マンガでも読んだほうがマシだと思う。現実にはいけてない生活だらけでヒューグラントに片思いするも樹にもかけてもらえず、仕事やめる度胸も勇気もなく惰性のままあの職場で働き続けると思うし、わたしにはついていけなかった。新しい映画あるけど、40超えても結婚できないのは悲しみしかない。現実逃避したい女性たちに受けているのはわかるし、婚活がストレスで精神的にも体調的にも落ち込み逆効果の悪循環を生んでいることは現実だから、ちょっとでも逃げないと自分を保てないのでしょう。現実が厳しすぎるンだよ。淘汰されているのだ。