50周年番組

期待していた?というか一番ウリにしていたバラエティの日がつまんなかった件。フジのね。
フジの今の一人勝ち状態ってすごく嫌いなんですよね。ちょっと売れたらすぐに利用して、ひどい作品に利用して、せっかく売れかけていたそのタレントの価値を下げたりします。だから芽が伸びずに一発屋みたいになっちゃうんだよ。可愛そうに。
あの視聴率主義で番宣ばかりして中身のない番組作るのうまいよね〜。なんか全然面白くないのに見ちゃう、それがCXだよね。ずるいよなー。詰まんないのに儲けてるのはフジテレビなんだよ。えって感じ。
50周年番組が一番うまかったのはダントツでテレ朝です。50TAわろすwwなんか、ただ昔の振り返り系の総集編じゃなくて、今放送中の番組を大事にしてる感じがすごく好感もてたし、昼、夜、深夜にわたって放送するのがすごく上手だと思った。構成のうまさな。徹子からませてねwあれは爆笑問題が慣れてたかな?と思ったけど結局徹子のペースに飲まれてましたねw面白かったなwうちは深夜の復刻版みたいな番組がすごく面白かったけど。西部警察の総集編とか、いままでの歴史を紐解くのとか、久米宏が(最近はてんでダメだけど)、過去すばらしく働いてた模様に編集したり、出ているキャスターやタレントをしっかりと映し、さもすごい人のように見せる、すばらしい編集でした。やっぱりテレ朝はスタッフの出来がすごくいい。スタッフがしっかりしているから今面白い番組ができてるんだよね。バラエティに近年力を入れ始めたけど、その前の、11時頃のドラマ(TRICK枠)も波はあれどすごく面白かったんだよね。これはタレントとか脚本とかそれだけじゃなく製作スタッフが上手なんだと思う。スタッフとキャストが仲良かったりして、みんなが頑張ってるとすごく面白いものが作れるんだよね。フジはADとかが安易にテレビに出すぎだし、アナウンサーをアイドル的扱いしてギャラ削減してるんだけどそこが気に食わないよねwアナ推しなのがちょっとね。こっちはマジアイドル見たいからさ〜。たぶんガチアイドルはバラドル歴が長くないと、頭が悪すぎて空気読めなかったりするんだろうなぁ、きっと。量産型バカだもんね。
日テレは土屋氏がP時代にすっごい功績を残してるけど(だからすごい勢いで出世してますけどw)最近はめっきりだもんなぁ。ウリナリも電波も大好きだったのにっ!あと地味ながらドラマが良質なんだよ?すっごい地味だけど。佐藤監督作品は全て上質。でも地味wすいかとかりえちゃんのドラマとか、ノスタルジックでいいんだ。
TBSはクソでおなじみ^^;だけど、くんくドラマは良いと思うんだよね。木更津には禿げた。堤監督はギャグやりたがるけどシリアス物のほうが向いてると思うんだ。うまいのね。あと空にこだわり持ってるからキレイな画を撮るよね。いら夏とかケイゾクとかセカチューとか。まぁ如何せん数字は取れないけども。TBSは正社員人数が極端に少ないよ!?他局は1000単位なのに、100人ちょいだもん。たぶん上層部の専務とか、あって部長とかしかいないんだと思う。あとは契約社員とか、下請け制作会社とか。だからかな。番組に愛情がないよね。ただおもんないだけじゃないと思う。宣伝力に欠けるし、上がどかないから新しい風が吹かないんじゃない?新しいことをやりたくても若手にはその力がないとか。みの推しとか。中高年向けらしいけど、その中高年が果たして見ているのかって言う。



長く語るなぁw
うちも局に就職したいのに、みんな高学歴だっていうのがもう悲しくてね。おかんがもう嫌