白ゆき姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件  Blu-ray
松竹 (2014-09-03)
売り上げランキング: 41,132
おもしろかったー!
原作は読んでいませんが湊かなえ独特のの先が読めないドキドキ感とでも淡々と物語は進んでいく感覚がうまく再現されていたと思います。井上真央は劣化したなあ(褒め言葉)なんか、華が、あんまりね?だから普通の不憫な人をうまく演じれてたナー。あとななおはもうイヤな女しか演じないんだろう。セイレーンは本当に良かった。怖かった。この時はまだ単純にやな奴w
この映画話はツイッターとかが流行ってる現代に警鐘を鳴らす風刺作で、周りが勝手に祭り上げたり晒したりするせいで真実が見えなくなるというもので、ツイ廃の私ちょいびびる。いやーほんとに良くあり得る話だと思うの。昔オウムの事件の時関係ない人がちょっと怪しいからって犯人にされて報道されたように、勝手に周りで決めつけるって良くあるから。この映画はメディアリテラシーの授業で教材にされるだろう。そんな印象を持った。
地獄みたいな状況の中井上真央に救いがあってよかった。敵が1人いたら10人味方がいるのですよ