食べて、祈って、恋をして

梨花デザイン ジュピター5周年企画 オリジナルネックレス入り『食べて、祈って、恋をして』(PRAY Version) ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
梨花デザイン ジュピター5周年企画 オリジナルネックレス入り『食べて、祈って、恋をして』(PRAY Version) ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-05-12
売り上げランキング : 100995


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
*1
★★★★☆
あらすじ

ニューヨークで活躍する女性ジャーナリストが、仕事にプライベートに忙しい日々を送っていたが、心のどこかに満足しきれない思いを抱いていた。
「昔はもっと毎日が輝いていたのに・・・」と。ある日、彼女はすべてを捨ててニューヨークからイタリア、インド、そしてバリ島へ“本当の自分”を探しに1年間の旅に出ることを決意する。
イタリアでは、体型を気にせずグルメ三昧、インドでは瞑想に耽り、最後に訪れたバリ島では思いがけない出逢いが待っていたのだが・・・。
amazonより引用)

まず素晴らしいタイトルだね。そのまんまだもん。これほど簡潔に言い表せないよ
これは自分探しロードムービーだけど、ま〜女が好きそうな映画だ。映画の脚本と監督も喪女っぽいというかこういうことに憧れてそうな雰囲気がぷんぷん漂ってる。女が好きな映画
ただ自分探し中()な自分としてはベストタイミングな映画でしたw
最初に見ようと思ったきっかけは大事な友達とふざけてタイトルでボケて、よく覚えてたから。ちょっとジュリアロバーツに似てる友達w友達からのメッセージにも思えた
あと場所ごとに満たされるものが分かれてるのね。食=イタリアっていうふうに。すごく場面の変わりもわかりやすいし、見てる側もひとつひとつ乗り越えて満たされた気持ちになる。丁寧に描かれているのが分かる。
私も旅行に行きたいし、旅行記を書籍化したい(夢の願望だからね!)からすごく憧れますが、こんなにいいことばかりじゃないと思う。癒されに行ってるからすごくゆったりと身を任せてるんだろうけどもー。原作あるわけで出会った人によって、リズに変化が訪れるんだけど、そんなにいい人ばかりいいタイミングで出会えないよね。運だよね。とりあえずバリに行きたいけど精神的に充実していないと楽園は楽しめないんだと。大親友と行きますね
BDで見たから映像がとても綺麗で色が映えて良かった。まずは物理的においしい食べ物と陽気な人と美しい建造物のあるローマに行って→次に精神面悟りを開いて?→さらに充たされに。物事には順序があるんだなぁ。リア充*2になるにはひとつひとつ満たされてはじめてすべてうまくいくんですね。今は私はどの段階までクリアしてるのかよくわからないです。ジュリアロバーツは行ってすぐイタリア語で会話してたけど私は英語も儘ならない。つながりも大事にしないとね。
とりあえず祈りに行く時は明々後日くらいに設定してるので、食を楽しもう!!
また行き詰ったら何の気なしに見て、次の日も頑張りたいと思います

*1:何これ梨花のネックレス欲しい!ちなみに3種類あるけどこれが一番可愛いし値段も安かったw

*2:今ここでこの単語を出すとすごい浅い感じがします