プリズナーNo.6(2009)

記事1のような理由にて、現在絶賛ニート
なので海外ドラマを漁ることにしたよww1回やってみたかったんだよね。こんなのニートにしかできないしね、一気見とか
24は完走したのか。今となっては別にどっちでもって感じだけども、ドラマってそういうもんじゃ〜ん(笑)
SATCはみてると自分もオシャレになってくような気がしてそういう女性心理を食ってるドラマだと思うんだよね、あれはちょっと下品だけど



で、プリズナーNO.6

プリズナー NO.6 [DVD]
プリズナー NO.6 [DVD]
ポニーキャニオン 2010-12-02
売り上げランキング : 67972


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1967年にイギリスで製作された連続テレビドラマで*1、今作はそのリメイク。
設定はある日突然「村」で目覚めた主人公。そこでは住民すべてが番号で呼ばれていた。。という感じ。面白い設定なのに1巻がなかなか話がすすまないし、伏線を撒く時期だから謎しかないのに、敵が序盤で明らかになるし、回想シーンが急且つ頻繁に出るから時間軸わかんなくなる。とにかく最初ダレたわ
2巻は話がうごいて面白かった
息子がとんでもなくイケメン!アジア人好みのややツリ目の青年ね。童顔でね。いや〜イケメンだったすごく!
ジェイミー・キャンベル・バウアーという子でまあ!この子誕生日近いわ!笑 若くてキャリアも浅いのに話題作に出ているあたり武井咲みたいですぞ^^

以下ネタバレ
オリジナル自体も前衛的な演出や哲学的なセリフを吐かせていたんだけども、リメイクは作品数も短くしてしまったしぐちゃっとなってしまって分かりにくかったかな
不思議な雰囲気は伝わって気味の悪い世界観は作り出せていたけど
オリジナルとは全く違うみたいだね。ヘレンというNO.2の奥さんの意識下に入り込んでしまったというちょっとありきたりな感じがオチで最終的に息子の存在すら意識で作り出したのか?スマコム社がスマコ○社に聞こえ私の心がおろろーん、しかもやめれないしねw前の会社に似てるんですよ名前wwww6が監視していた人がプリズナーでその人たちを更生させるために村をつくっていい人に替えて住まわせた、いわば平行世界で2の代わりに6がなったわけだけどまだその平行世界は存続していくわけだよね。一回全て無くして現実世界には戻らないの?ルーシーは?143の娘は?死んだ人が戻ったのかな1100とか?てか子供も囚人て可笑しいよね、反逆者の子ってことかな。ん〜オチがしっくりこない
何回か見て謎を究明したい人にはおすすめですね。せっかく面白い設定で完全オリジナルでやってるんだからもっと面白く改変すればよかったのに。30年前のをリメイクしても、当時は新しくても今だとありきたいなのは悲しいことだよね

*1:レトロなの大好きなので興味持って借りてみることにしました