青と白で水色   4

厳密には映画ではないんだけども、映画百選にイン

シナリオ登龍門2001 青と白で水色 [DVD]
シナリオ登龍門2001 青と白で水色 [DVD]桜井剛

バップ 2007-10-24
売り上げランキング : 8481

おすすめ平均 star
star一時間TVドラマ枠なのだろうが、カメラワークにびっくり!
star青春の思い出に
starシナリオがいいかも……でも、これ以上何か求めるのは無理でしょう。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★★★★★

おぐりんかっけえ(;△;)!!
ほらみろ、ちょっと前のドラマは素人作でもこれだよ!
こういうしっとり深みのあるミニシアター系たまらなく好きなので、ストライクゾーンど真ん中です。おまけに00年前後のドラマは内容カメラワーク設定が神がかって面白いので、シナリオ登竜門(ズブの素人)の出来でこれである。御見それしました。
そして今では超売れっ子キャストが新人として出ていて音区間があります。当時からそこそこ演技力あるのね。竹内ゆっことかはすこぶる棒読みでした^^
あと初期の頃の宮崎あおいはいじめられっ子ばっかだったな
いじめがいのある?いじめられそうな顔してるのかねえ?大人しそうな見た目ではあるよね
そして今では考えにくいけど、清純派なイメージの蒼井優がいじめっこw前髪短けぇwでもなぜか、本当に性格悪いんじゃないかって思えるのよね…。元々仲良かったのに、悪い友達とつきあうようになって・・・ってすごくリアルです。ほかにも無駄にリアルな所と少しのファンタジー、救いのある展開もあって。それでも、いじめは絶対に良くない!とかテンプレ通り言うわけでも、いじめられっ子に頑張れ!と奮闘させるわけでもないところがいいと思った。
そんな簡単にドラマみたいにできるもんじゃないからね。現実は。
そしてそしてオグリッシュですよ。小栗イケメンすぎます!性格が!
いろいろ救ってくれるのよ。命も。
実際いじめっ子当事者もしくは関係者でないイケメンというのは優しいので助けてくれるよね。い〜ところでオグリンが現れて心も状況も救われるの。うん。このあとおぐりーぬとあおいちゃんはつきあうのだろうかwあおいちゃんはひたすら可愛そうだったので幸せになってほしいなww
こにたんの存在もよかったです。いじめっこたちもやめそうだね。心理学者の先生が言ってたけど昔いじめてた人ほど後になって欝とか自殺とか
しやすいって。没落してゆくからかな



終わると後味がものすごくいい、さわやかなドラマでした。安易に恋愛に持っていかなくて素敵だね。あおいちゃんには強く生きて欲しいです
心がすっとしてほっと暖かくなる。甘酸っぱくて切なくて、見て良かった作品でした。