マイコーって本当に偉大だなっていう

私ゆとりで世代違いにもかかわらず、今日も泣いたよー!報告。
4日連続泣いとう。一回でなく一日に何度も泣く。
早くhistoryの時の銅像建てなよー
ロンドンでツアーやるぜ発表の時いっぱいPV見たけど、スリラーとデンジャラス収録曲ばっか(=有名曲)見てたわけだけども、追悼祭りでね・・・すっかりscreamとblack or white好きになって。影響力ある分メッセージ性強くてそれが意義があるからね、やたらクズな人にバッシングされてましたけども、メディアリテラシーを訴えたスクリームとかは全然テレビでやってくれないから、平成生まれに知られなくて、知ってたらもっと好きになってたのに、あぁ-なんというクズメディアと落胆してしまった。
まじ生まれる前の曲とか、やたら昔の曲ばかりで「60年っぽいw」とか「80年っぽいわww」って思う曲もあるんだけど、全部かっこいいんだよね。ビートルズとかプレスリーとかも凄かったと聴いているけど、私が生まれたときにはもうすでになくなっていてどれくらい凄いか判らなかいし曲聴いても世代的にピンとこなかったりでいまいちだったんだけども、マイケルの場合は生まれたときには生きてて黄金期は過ぎようともそれでも凄い人って認識していたし、どの曲も古臭くないのに驚いた。あとゆとりというものは、ご存知クズなんだけども、道徳とかモラルとか、メッセージ強い曲って臭くって聞いてらんないし大人が作るもんだからダサくってたまらいんだけども、マイコーのblack or whiteとか普通にかっこいいのね。ダンスもかっこいいし、一番熱こもってメッセージのところ*1がノレるしメロディーラインがかっこいい。歌詞もぐっとくるなあって今だとなおさらうるっとくるけど、メッセージのところが一番かっこいいって凄い技術だなって思った。これは世界のスーパースターなるわって。screamもStop pressurin me のところがかっこよすぎてたまらん。ダンスもいい。ほかの人が作ったらぜったいダサくなって若者は聞かないけどさすがマイコーかっこいい。すごいすごい褒められてる人ってついつい叩きたくなる心理わかるけども、マイコーは文句なしに凄いから悔しいけど叩けないですね。あと、私は世代がズレてるもんだから気がついたら普通に叩かれてる状態からスタートしてるので、そのマイナス地点から見たらマイコーがやってることって偉大すぎるし歌もダンスも誰にもマネできない経歴を見れば、叩いてる世間がおかしすぎて理解できないし、逆に擁護したくなる。



なげえここまでが前フリで、さっきスマスマのマイコーシーンだけみたんだけど、日本のバラエティ用カメラだと、写るねって。白斑なのは周知の事実ですが、手がメラニン失われていく感じのまだらなシミになってて超かわいそうだった。だからグローブつけてたりずっと長袖だったのかな。PVとかだとCGで消せたりするけどLIVE映像だと白斑もろに出ますね。。あんなに優しい人がどうして苛められなきゃいけないんだろう....
涙が出てきたので更新ここで終わり^^;

*1:I Am Tired Of This Devil〜♪