Re: 迷って考えて答えが出てまた迷う

> *[日記]悩むのもまた若い証拠
> 昨日は将来について本気だして考えて見たポルノってて、わたしはまず言葉にして字に書かないと考えがまとまらないからノートに書いたんだけど腱鞘炎になりそうになったからWebに残すね。
> 前に進むには母娘の闇を切り開かないとはじまらないということに気づき、とりま保留。そこはまだ触れれないや。
> そもそも前に進むとは?勝手に時だけが進んで行って何もしてないよ。新しいこと始めるしかないよ?何それ?
> 将来よりもまず今を大事にしなければならない。今を大事にしないで大学卒業したから21歳から年を取れないんじゃん、自分が生きたことが恥ずべきことでなければ、後悔がなく充実したものであれば、年をいうのが恥ずかしくないんでしょ。有吉か矢作が言ってたけど無理だわ充実してなさは子供の時から。
> とりあえず時間が持ったいないということ
> 自分の理想以外の行為は一切しないということ
> 信念を持つこと
> 自己実現の完了のためには今をとにかく充実させなければ
>
> 本当にやりたいことってなんだろう
> 最終的に何したいんだろう?
> 本は出したい
> 出版に興味あるから
> 何のために生まれて何をして生きるのかわからないままおわるんだよアンパンマン助けて
> 死ぬまでにしたいこと
> ?本出す
> ?世界遺産全部行く
> ?子を産む
> ?映画に出る
> ?豪華客船乗る
> ?豪遊をしたい
> ?カフェ開業
> このうちエキストラだけど映画出たし、フリーペーパーだけど名前乗ってるし微妙に叶えてるね