日記消した

3年以上に上る長丁場、おつかれさまでした。読んでいる方が。
ブログというものを知ったのは中2だったなぁ。まだ誰も知らないのね。ネット業界?に詳しい人は知ってたと思うけど。はてなではボチボチてとこかな。そんときはてなやってない。そのとき直ぐに始めればいいけど「まだまだ文章力が...」と思ってて始めていないのね。日記を改張して自分で作ってやればよかったなぁ。結局今と文章力は同じだw一長一短で身に付くものではないけど、未だって、、、そんなもんだなぁ



と感傷に浸るのもいいやぁもう
日記はmixiに限って、ここではテンション低く行こう。変えますねぇ
アンテナ伸びるまでw

id:shields-pikes:20080217さんより
荒れてますねぇ。コメント欄がいっぱいだからこっちで。
時間がないので逐一原稿と掲載文を見比べていないのだが、小論文をやってたころはまだ主張が掴めたけどもうつかめないなぁwなので「編集」について言いたい
私はマスコミ側の意見だよ。それは私がライターとかモニターとかで投稿とかしたから。バイトにもなんなかったんですが、その紙面の雰囲気で脚色なんて当たり前ですよ。だってその特集のノリにあわないもの。はじめてだから緊張してですます調で書いて送ると、そのページはかる〜く明るく行こうとしていた様で、口調っぽく変わってました。それも古い感じでwキャッチーだと思ったのかな
今回はそれとはまた微妙に違うと思いますけれど、そのページに合わせて細かい所は替えると思うし、分かりやすく脚注を文中に入れたり、要約だってすると思いますよ。
ニュアンスが変わるとおっしゃってる方がいるようだけど、「ですます調」と「☆♪」のついた昭和のギャルっぽいノリはニュアンスどころの話じゃないっすwそりゃあ個人名を特定して書いてしまうのはちょっとアレかなと思いますけれどね。新聞って圧力かかりやすいと思うなぁ、、なんか右とかあるよね・・・(怖いからもういえない)
アメリカとかだったらはっきりヒラリー応援するとかオバマ派だと公言するようだけどね。なんかそういう問題とはまた微妙に違うなぁ。ただ要約とか脚色しても主張が変わっていないんだったら許容範囲だと思うんですけどね。クレーマー厨がいるのかw騒ぎすぎの気がしないでもないですね。だって掲載するときに連絡とか原稿が送られるようだし、嫌ならそこで断ればいいんですよ。皆何故そこまでして争いたいでしょうかねぇ。これじゃあ理不尽な理由で学校に苦情いうキティ親と同じじゃないか--学校の近くに住んでるのにうるさいって言う人とかね。引っ越せよ。



とりあえず私なんかは新聞に投書しないですけどねw堅いしwmixiでやれ