コパアメリカ2019|見逃し配信サービス・生中継・テレビ放映まとめ

おはー!みんなサッカー大好きかな?

あたしは死ぬほど好きで彼氏もサッカーで選ぶし友達もゴル裏で旗振ってるウルトラスばっかだし、しお韓も見てるしドメサカもみてるし、Twitterもサッカー垢だし、一時期サッカー板で名前が出るくらい軽く有名サッカーオタクだよ

てかid:chiaa のアイコン、うっちーだから

そんな私コパアメリカ楽しみなんだ~♡

DAZN

2019/06/25日本vsエクアドル戦見逃し配信

今日の早朝エクアドル戦でしたね。

ネタバレですけど、試合は1-1で引き分けになるものの、残念ながらグループステージ敗退…

エクアドル戦のスタメン

出典:サッカーキング

久保くんが先発復帰。トップ下に配置されています。どのような動きをしてくれるのか注目です。

エクアドル戦の見どころ

推し、中島翔哉くんのゴール

さらに、レアル久保くんの幻のゴール

三好の動きは前半良かった、守備はおろそか

\2ヶ月無料!DAZNで今すぐ見る/
DAZN

2019/06/21日本vsウルグアイ戦見逃し配信

今日2019/06/21は日本vsウルグアイ戦でしたね!!

いや~やっぱり推しの中島翔也くんですよ。

ウルグアイ戦のスタメン

ウルグアイ戦 スタメン

出典 サッカーキング

岡ちゃんワントップわくわくするよな!

川島も久々に第一GKで見知った選手がいると安心なのでは?

中島ー柴崎の左サイドの攻撃に期待したいですな。

ウルグアイ戦どうだった?

面白かったよめっちゃ。

\初月無料!DAZNで今すぐ見る/
DAZN

 

っていうかトーレス引退って!!!!!!!!!!!

トーレスの試合全部振り返ろう

⇒ダゾーン公式

コパ・アメリカとは?

コパ・アメリカとはサッカーの南米選手権のこと。アジアで言えばアジアカップ、ヨーロッパで言えばEUROに当たる、『国別代表No.1決定戦』です。「アメリカ」と書いてありますが、いわゆるUSAの北米は入っていません。大陸別選手権としては最も古く、1910年にアルゼンチン、ウルグアイ、チリが参加し、アルゼンチンで開催された大会が始まりともいわれているが、南米連盟が設立した16年のアルゼンチン大会が第1回大会とされています。

なぜ日本がコパ・アメリカに招待されるの?

CONMEBOL加盟国(南米のサッカー連盟)はわずか10ヶ国しかないので、トーナメント形式で戦わせると数が足りなくなってしまいます。そのため2カ国「招待国枠」ということで招待して参加してもらい、スムーズに大会を進めようとしています。

基本的には地理的に近いメキシコやアメリカなどを招待することが多いのですが、なぜか日本もアジア代表としてよく招待されます。アジアカップ優勝すると呼ばれる説や、放映権料の関係や、ヨーロッパの国々はリーグ日程の関係で呼びにくいなどいろいろな説があります(6月ってオフシーズンなのにな・・・)

ちなみに2011年にもコパ・アメリカに招待されていたのですが、東日本大震災の影響で辞退しています。同時期に開催されていたなでしこ女子サッカーW杯は普通に出ていたので、今から振り返ると「出てもよかったんじゃ?」と思ってしまいます。全盛期のザックジャパンが南米の強豪国を相手にどういう試合をするのか見てみたかった・・・!

コパ・アメリカ日程・結果

グループC
順位 チーム名 勝点 得点 失点 得失点
1 ウルグアイ 4 1 1 0 6 2 +4
2 チリ 3 1 0 0 4 0 +4
3 日本 1 0 1 1 2 6 -4
4 エクアドル 0 0 0 1 0 4 -4

2019年6月18日 日本0-4チリ

2019年6月21日 ウルグアイ2-2日本

2019年6月25日 エクアドル1-1日本←NEW

8:00からKOだよ

コパ・アメリカ今後の試合

日本代表は出場しませんが、大会は決勝トーナメントからが面白い!

4時キックオフの試合もダゾーンなら見逃し配信で見れるね

 

【決勝トーナメントの日程】
===6月28日(金)===

9:30キックオフ予定
準々決勝(1)
ブラジル vs パラグアイ
[実況:下田恒幸 解説:戸田和幸

===6月29日(土)===

4:00キックオフ予定
準々決勝(3)
コロンビア vs チリ
[実況:安井成行 解説:松原良香

8:00キックオフ予定
準々決勝(2)
ベネズエラ vs アルゼンチン
[実況:西岡明彦 解説:川勝良一

===6月30(日)===

4:00キックオフ予定
準々決勝(4)
ウルグアイ vs ペルー
[実況:野村明弘 解説:水沼貴史

===7月3日(水)===

9:30キックオフ予定
準決勝(5)
(1)の勝者 vs (3)の勝者
[実況:下田恒幸 解説:戸田和幸

===7月4日(木)===

9:30キックオフ予定
準決勝(6)
(2)の勝者 vs (4)の勝者
[実況:倉敷保雄 解説:川勝良一

===7月7日(日)===

4:00キックオフ予定
3位決定戦
(5)の敗者 vs (6)の敗者
[実況:八塚浩 解説:水沼貴史

===7月8日(月)===

5:00キックオフ予定
決勝
(5)の勝者 vs (6)の勝者

 

 

やっぱり代表マッチはワクワクするな

各国のスター選手をいち早く発見できるメリットも有る。とくにコパ・アメリカヨーロッパリーグに所属していない若手選手もいるから、どうしても南米選手のチェックが難しいが、密かに目をつけて売れたときドヤ顔したいよね。

DAZNしか生中継しないから今大会だけDAZN入ろう! ダゾーンに放映権ぜんぶいくのは嫌だけど、そのおかげでトーレス来たから我慢

明日の日本サッカーを強くするのは君なんだ!