ゲット・アウト

すっごいすっごい面白かった〜!!!!!!!
上映中なのでネタバレは避けたいのですが、ホラーというかサスペンスです。血が出ます。心の準備してないとちょっとグロいかも。
まず設定から面白くて、白人の彼女と黒人の彼氏が付き合っていて、彼女の両親へ挨拶へ行くということになる。彼氏「親御さんに言った?俺が黒人だって」。よくある話だけど、アメリカ社会に於いてまだまだ根強い人種差別があるよね?もちろん黒人と白人のカップルはたくさんいるし、親が反対することもあるだろう。それを想像しながら見ていると、田舎の彼女の家では歓迎されたんだけど、ちょっとステレオタイプというか、彼女父が「俺はオバマに投票したんだ!」みたいなことを言ってくる。偏見までいかないだろうけれど、黒人に対するお世辞というかよく言う言い回しというかお決まりのワードなんだろうと想像する。それで歓迎してくれて家の中を案内してくれたのだけれど、なんと2人も、黒人の使用人がいるではないか・・・。使用人たちは(いわゆる)ひどい扱いを受けているようではないけれど、どこか違和感を抱く彼氏。この家何かがおかしい。
家人たちが怪しいのがプンプンしている中少しずつ謎が明らかになっていくというお話。サイコスリラーってほどでもないけど、ドキドキハラハラする感じです。黒人差別を逆手に取ったスリラー。日本人だからあんま差別とかないけどすっげえ面白かった。これアメリカ人だったらもっと面白いんだろうな。く〜!そうきたか!ってなるのかな〜。もっと深いところでね。皮肉がしっかりわかるんだろうな。彼女の実家があやしさ満点だけど田舎だしまだ使用人いるかぁとか思っちゃうところがミソ。で、彼女はわりとずっと擁護してくれるし支えてくれるし優しいしずっといい女なのよ、彼氏にとって。でもこれはサスペンスですから彼女ファミリーが怪しいのわかってますから、頼む裏切らないでくれ〜と祈るような気持ち。結果彼女もやっぱり。。。なんですけど。でも、本当に裏切らないでくれ〜助けてくれ〜と思ってたし、彼氏ー!にげろー!!とか思ってたw
昨年同じようなあまり有名なキャスト陣を使わず、基本は家の中という密室で極上スリラーを魅せてくれた『ドント・ブリーズ』がありますけど、私飛行機で見ましたけど、あれに似てます。低予算の密室ホラーっていう意味でね。面白いな〜。密室スリラー界の巨匠『ミザリー』がありますけどあれもクッソ面白いです。だから基本ホラーっていうのは家の外に出ないほうが怖いのかもねwww
現在上映中なんで見て欲しいです。