ダンボ

ダンボ スペシャル・エディション [DVD]
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン (2010-03-17)
売り上げランキング: 5,005
美女と野獣が見たかったのに、なぜかダンボ。
今見ると人種差別やいじめ、虐待や暴力、謎のクスリでとてもじゃないけど放送できないw子供の時見ても謎でラリってて理解しがたく長いし嫌いだったピンクの象のシーン、今見てもジャンキーで苦手です。あとオカンとのシーン絶対泣いちゃう。ダンボ可哀想。ダンボは終始赤ちゃんなのでかわいくて無垢。そら飛べた後あっというまに終わっちゃってアレ?こんなんだっけ?と思った。さっさと雑に終わった。自分の力を信じるっていうのがメッセージなんだろう。熊蜂?アブ?って、本当は飛べないらしいね。羽小さすぎて。だけど飛べると思い込んでいるから飛べるって言う説。まぁダンボ昔は苦手だったけど、いじめのシーンがキツかったんだろう。やっぱかわいいです。