イブの総て   14

イヴの総て(特別編) [DVD]
イヴの総て(特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-09-04
売り上げランキング : 50734

おすすめ平均 star
starバックステージ物の古典的名作
star史上最高傑作
star名作!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★★★★★
面白かった〜
あらすじは端的に言うと芸能界成り上がり物語。
大スターマーゴの付き人(超使える)をしていたイブが代役をきっかけに成り上がってく話。ベティちゃんの語源?なマーゴが貫禄あってわがままな女優を演じるけど色気があってまったく憎めないのね。本当に素敵だと思う。1ファンでしかなかったイブをマーゴに会わせてくれた劇作家の奥様も性格のよさが滲み出ていて魅力的でした。
この作品には若き頃のモンロー先生が出てるんだよ!!!ラテ欄にも(今じゃ歴史的にビックになってっから)でかでかと載ってるから、さぞ重要な役かと思いきやエキストラ並みにちらっと・・・^^;どこに出てくるんだろう??と楽しみに見てると、それまでの出演者の中で、ひときわ若く可愛い子が出てくるのね。それがマリリン・モンローなんだよ!!で、男たちを魅了する役でいろいろ嫉妬してたりやきもちやいてたりするけど、それによって話が複雑になるわけではないwwただ可愛いだけ。でも本当に一際輝いてたな。モンロー先生最初っから可愛いんだね。生粋だね。
私が一番好きなのは車の中での会話なんだけど、すごい今でも通じるようなリアルーな掛け合いなの。痛いところついていて怖いんだけどもね。最もグっときたのは「(皮肉ばっかりだなと言われて)当たり前じゃない!女ですもの」っていうセリフ。もうね、感動しまして。すごい・・!これから使おう!!と思ったw
モロクロだけど煌びやかで華やかで、でも怖いところで、儚い感じが夢があって素敵だな、憧れちゃうなと思った。
こういうレトロな名作は大好き!!